SSブログ

「相棒17」初回に成宮寛貴さん登場“カイトくん”にネット歓喜「出来の悪い子ほど、かわいい」 [「相棒17」初回に成宮寛貴さん登場]

「相棒17」初回に成宮寛貴さん登
“カイトくん”にネット歓喜
「出来の悪い子ほど、かわいい」

「相棒17」初回に成宮寛貴さん登場.GIF
成宮寛貴さん

俳優の水谷豊(66)が主演を
務める国民的刑事ドラマ「相棒」の
新シリーズ、テレビ朝日
「相棒season17」
(水曜後9・00)が17日に
30分拡大でスタートし、
2016年12月に芸能界引退した
元俳優の成宮寛貴さん(36)が
回想シーンで登場。


セリフのない数秒の映像ながら、
インターネット上には歓喜の声が
相次いだ。


「不意打ちでカイトくん出てきて、
膝から崩れ落ちそうになった」

「こういう場合、いなかったことに
することが多いけど、ちゃんと
過去に触れてくれるのはうれしい」

「はよ帰って来てよ、カイトくん」

成宮さんは主人公・
杉下右京(水谷豊)の3代目の
相棒・甲斐享を演じた。
「season11」
(12~13年)から
「season13」
(14~15年)に登場し
「カイト」の愛称で親しまれた。


「season13」最終回は
法の目をかいくぐる悪党だけを
狙った連続暴行事件の犯人
「ダークナイト」をめぐる
捜査が描かれ、ショッキングな
ラストとともに成宮さんが卒業した。


この日は享の父で警察庁長官官房付・
甲斐峯秋(石坂浩二)と
警視庁副総監・衣笠藤治(杉本哲太)
との会話の中に登場。


衣笠が、親友の息子で特命係に
“左遷”された青木年男(浅利陽介)の
ことを
「決して頭は悪くないが(中略)
出来が悪い」と評し、

その流れで、甲斐は
「出来の悪い子ほど、かわいい」
と享を思い浮かべ、成宮さんの
横顔が流れた。

エンドロールにも
「甲斐享 成宮寛貴(回想)」
と表示された。


昨年3月22日に放送された
「season15」最終回
にも登場。

成宮さんの電撃引退により
最終回出演構想は消滅したと
されていたが、SNS上は
驚きと喜びのコメントがあふれた。


同局の早河洋会長兼CEOは
3月28日の定例社長会見で

「過去の相棒の取り組みみたいな
ものをストーリー展開しているので、
成宮くんも資料映像的に
登場させたということ。

使用について問題ないと思いました」
と経緯を説明している。



スポニチアネックス10/17(水) 22:15配信

最終更新:10/18(木) 7:31


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181017-00000178-spnannex-ent






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。