SSブログ

広瀬アリス『ドラえもん』声優起用は妹に秘密「ネットニュースで知るので…」 [広瀬アリス『ドラえもん』声優起用]

広瀬アリス『ドラえもん』
声優起用は妹に秘密
「ネットニュースで知るので…」


広瀬アリス『ドラえもん』.GIF
十二単で登場した広瀬アリス
(C)ORICON NewS inc

女優の広瀬アリスが
『映画ドラえもん のび太の月面探査記』
(来年3月1日公開)製作発表会見に登壇。


「小さい頃から毎週
観させてもらったり、
家族で遠出するときは
レンタルで何本も
借りたりお世話になってた」
と思い出深い
『ドラえもん』シリーズに
ゲスト声優として出演が
決定したアリス。


妹・すずには起用について
「まだ言ってません」と
知らせておらず

「私、最近妹の仕事は
ネットニュースで知るので
同じことをし返そうかなと」
と、いたずらっ子のような
笑みを浮かべた。


広瀬アリス『ドラえもん』-1.GIF
『映画ドラえもん のび太の月面探査記』の
制作発表の模様 (C)ORICON NewS inc.

『ツナグ』

『かがみの孤城』
などで知られる
直木賞作家・辻村深月氏が
シリーズ39作目となる
今作で映画脚本に初挑戦し、

『新・のび太の大魔境~
ペコと5人の探検隊~』
(2014)

『新・のび太の日本誕生』
(2016)
を手がけた八鍬新之介監督が
オリジナル脚本で初めて
監督に挑む。

月を舞台にドラえもんや
のび太たちが大冒険を繰り広げる。

アリスは謎の美少女・ルナを
演じる。



“秋のお月見”をテーマに
登壇者全員が和装で登場した会見で、
まるでかぐや姫のような
十二単で現れたアリスは

「十二単は人生で二回目。
なかなか着る機会がないので、
自然と背筋が伸びます。

こんな顔でアリスと
名乗っていますけれど、
私がっつり日本人なので、
この時間がうれしい」と
喜んだ。

また、アリスのほかには
ゲスト声優として
ロッチの中岡創一(キャンサー役)、
サバンナの高橋茂雄(クラブ役)、
俳優の柳楽優弥(ゴダート役)、
吉田鋼太郎(ディアボロ役)
らが参加し会見にも登壇。


広瀬アリス『ドラえもん』-2.GIF
『映画ドラえもん のび太の月面探査機』の
ティザービジュアル (C)ORICON NewS inc.

『藤子・F・不二雄ミュージアム』で
この仕事の報せを受けたという
柳楽は運命的な縁に驚きつつ
「そのタイミングで子どもとかに
言ったらすごく興奮していました」と、
パパとしてもうれしそう。


悪役・ディアボロを演じる吉田は
「姪っ子から鋼太郎兄ちゃんって
呼ばれてるんですけど、

『え、まじで!? 何演るの、
ジャイアンやろ!』って。

次回はジャイアンで出させて
もらいたい」とまさかの立候補。


ジャイアン役の声優・木村昴は
吉田の名乗りに驚きつつ
「大変ですね! 3代目ですか…! 
もうちょっと頑張りたいです! 
もうちょっと頑張らせてください!」
と食い下がって笑いを誘っていた。

このほか会見には辻村氏、八鍬監督、
ドラえもん役の水田わさび、
のび太の役の大原めぐみ、
しずか役のかかずゆみ、
スネ夫役の関智一ら
レギュラー声優に加え、

主題歌「THE GIFT」を
歌唱する平井大も出席した。

広瀬アリス『ドラえもん』-3.GIF
『映画ドラえもん のび太の月面探査記』の
制作発表に参加した辻村深月氏(右)
(C)ORICON NewS inc.

オリコン10/15(月) 18:43配信


最終更新:10/16(火) 9:25


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181015-00000364-oric-ent







.
映画ドラえもん のび太の月面探査記]スペシャル映像


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。