SSブログ

YOSHIKI 無観客ライブ「パニクってた」独断での決定も明かす [YOSHIKI 無観客ライブ]

YOSHIKI 無観客ライブ
「パニクってた」独断での決定も明かす


YOSHIKI 無観客ライブ.GIF
YOSHIKI

ロックバンド・X JAPANの
YOSHIKI(年齢非公表)が
11日、都内で行われた
イヴ・サンローラン・ボーテ 
グローバルイベント
「YSL BEAUTY HOTEL」
の発表会見に出席。


9月30日に千葉・幕張メッセで
予定していたコンサート
「紅に染まった夜」
最終日が台風24号の影響で
中止となり、無観客ライブを
行ったことについて、
「パニクっていた」と
当時の状況を明かした。


9月30日のライブは
WOWOWのオンデマンドで
生中継が決まっており、
前代未聞の無観客ライブの
全編生中継となった。

急きょYOSHIKI 
CHANNELでも生配信された。


3万3000人が訪れるはずだった
会場は無観客だった。


当時のライブを報道陣から問われると、
「人がいてくれるところは
どれだけうれしいか。

報道陣の方もいてくれるだけで
うれしい」と群衆のありがたみを
かみしめながら、ライブ中の
心境も明かした。


「みなさん透明人間になったのかな
と思うしかない。

(ファンが)いるつもりでやった。

あのときは台風がぶち当たると
思っていなかった。

(台風の)速度的には当たらないと
(予測していた)。

急に直球で当たったので
パニクってました。

よく覚えていない、あの数時間を。

気が付けばお客さんいない
ところでライブをしていた。

いろんな意味でお客さんの
ありがたみを、さらに
実感できるライブになりました」。


無観客ライブは自身で判断したとも
明かした。

「ショー・マスト・ゴー・オン。

ショーは続けなければならない。

独断で決めました。

メンバーに『どうですか?』と
聞いたら賛同してくれた。

メンバーに感謝ですね」と
10日に53歳の誕生日を
迎えたToshiらへの
思いも述べた。


前代未聞の体験を経て、
「あのとき、パニックってまして、
自分が下した判断が
わかっていなかった。

できて良かったなと思います。

先週は香港にいたのですが、
香港で道を歩いていたら、
『無観客ライブ素晴らしかった』と。

『ここでも言われるんだ』と、
うれしかった。

マイナスもあったがプラスもあった」
と総括していた。




デイリースポーツ10/11(木) 16:14配信


最終更新:10/11(木) 22:54


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181011-00000094-dal-ent








nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。