SSブログ

竹内涼真、撮影現場で安田顕から「国民」呼び 阿部寛は集中力絶賛 TBS日曜劇場『下町ロケット』 [TBS日曜劇場『下町ロケット』竹内涼真]

竹内涼真、撮影現場で安田顕から
「国民」呼び 阿部寛は集中力絶賛
TBS日曜劇場『下町ロケット』


竹内涼真-1.GIF
TBS日曜劇場『下町ロケット』完成披露
特別試写会後舞台あいさつに登壇した
(左から)竹内涼真、阿部寛、安田顕
(C)ORICON NewS inc.


俳優の竹内涼真が7日、都内で行われた
14日スタートのTBS日曜劇場『下町ロケット』
(毎週日曜 後9:00※初回25分拡大)
完成披露特別試写会後舞台あいさつに
登壇した。


前作から3年の間に大ブレイクを
果たした竹内に共演の安田は
「3年前から、ああ(人気が)
いくんだろうなと思ってましたけど
ここまでね、すごいですね」と
人気ぶりに驚き。


竹内のあだ名“国民の彼氏”を
引き合いに
「朝、『おはよう、国民』って
いってます」と現場での呼び方を
明かして笑いを誘った。


同ドラマは15年の10月期に放送し
好評を博した『下町ロケット』の
新シリーズ。

第145回直木賞を受賞した
池井戸潤氏の小説『下町ロケット』
シリーズの第3弾
『下町ロケット ゴースト』
(小学館)を原作に、阿部寛演じる
主人公・佃航平が率いる佃製作所
メンバーの新たな戦いが始まる。


竹内は前作に引き続き佃製作所の
メンバーである立花洋介、安田は、
山崎光彦役を演じている。


さらに同じく佃製作所の
一員・殿村直弘役の立川談春は
「横でわけわかんない顔で
キョロキョロしてるのが安田さん。
確かに言ってます『国民』って。
なんのいじめかと思ったら
『国民の彼氏』だからって。
それから私も『国民』って
呼んでます」と便乗してるそう。


安田は
「竹内がどこにいるかすぐわかる、
ギャラリーの方がワーッって
言うんです。

今あそこに竹内が通ったんだなと
すぐわかっちゃう」とロケでの
熱狂ぶりも明かした。


そんな竹内に、“社長”である
阿部は
「目の奥に光るものが違った、
当時から。

すごく彼は集中力があって、
必ず伸びると正直思ってました」
とその予想は見事に的中。

「その集中力はどこから来るんだって
聞いたら本を教えてくれて…
まぁその本は紹介しませんけど、
非常に努力家だと」と
人気だけでなく実力も評価した。


一方、阿部が
「先見の明があるのは安田くんで
当時から必ず(竹内の)股間を
必ず揉んでたんです。

彼が股間の揉んでる若手は必ず売れる」
と力説すると、突然の方向転換に
安田は
「3年前よりずいぶん面白いことを
言われるようになりましたね」
と目をまんまるに。

安田が
「自分はこれからいきたいな、
と思う方がいらっしゃったら
私が股間を揉みますんで…」と
申告して、そのまま質疑応答が
タイムアップとなると
竹内は
「『股間を揉まれたほうがいい』
で終わって良いんですか?」と
首をかしげていた。


このほか、尾上菊之助、真矢ミキ、
古舘伊知郎が登壇した。




オリコン10/7(日) 16:52配信

最終更新:10/7(日) 21:25


『下町ロケット』.GIF
TBS日曜劇場『下町ロケット』完成披露
特別試写会後舞台あいさつに登壇した
(左から)古舘伊知郎、尾上菊之助、
竹内涼真、阿部寛、安田顕、真矢ミキ、
立川談春 (C)ORICON NewS inc.


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181005-00000331-oric-ent








nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。