SSブログ

錦織圭「緊張するとは思いますけど」。決勝は予選勝者メドベージェフと[楽天ジャパンオープン] [錦織「緊張するとは思いますけど」。]

錦織圭「緊張するとは思いますけど」。
決勝は予選勝者メドベージェフと
[楽天ジャパンオープン]

錦織「緊張するとは思いますけど」.GIF


「楽天ジャパンオープン」
(日本・東京/10月1~7日/
室内ハードコート)で、
同大会4年ぶりの決勝進出を果たした
錦織圭(日本/日清食品)。


同大会4年ぶり、
自身2年8ヶ月ぶりとなる
ツアー優勝まであと1勝としている。

準決勝試合後の記者会見で、
久しぶりの決勝で緊張感は
あるかと聞かれると
「決勝で今まででぐっすり
寝れた事があんまりないので、
緊張するとは思いますけど。

でも今週すごくいいテニスが
できているので、あんまり
決勝という事は考えずに」
と答えた。

決勝の相手は世界ランキング32位の
ダニール・メドベージェフ(ロシア)。


相手については
「彼は最近すごくいいテニスを
しているので、決勝に行っても
おかしくない選手。


サービスが良かったり、
バックのフラットで打ってくる
ショットだったり、
上手いものを持っているので
頑張って戦いたいと思います」
と意気込みを話した。


メドベージェフとは4月の
「ATP1000 モンテカルロ」
2回戦で初対戦し、
錦織がストレートで勝利している。

メドベージェフは今大会、
予選勝者ながら第4シードの
ディエゴ・シュワルツマン
(アルゼンチン)、

第6シードのミロシュ・
ラオニッチ(カナダ)という
シード勢を破っての勝ち上がりだ。


今大会でもタイブレークに強い錦織。

その事について聞かれると
「あんまり言いたくない。。。」
と記者たちを笑わせつつ、

「何て言うか、またしっかり
集中し直すっていうところが。
なぁなぁにしていいポイントが
一つもないっていう部分で。

かなり集中してどのポイントも
戦えてるのと、タイブレーク
だからこそ、強気にプレー
してるっていう。

なるべく強い気持ちを持って
戦うようにしてます」と話した。


錦織は自身2年8ヶ月ぶりとなる
ツアー優勝なるか。

決勝は、明日7日の15時30分以降に
開始予定だ。

(テニスデイリー編集部)

※写真は「楽天ジャパンオープン」
準決勝後の記者会見での錦織

TENNIS DAILY更新日:2018/10/06

https://gunosy.com/articles/aFVDA









nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。