SSブログ

爆笑問題・太田光 裏口入学報道で新潮社を提訴…3300万円の損害賠償 [爆笑問題・太田光 新潮社を提訴]

爆笑問題・太田光 
裏口入学報道で新潮社を提訴
3300万円の損害賠償

爆笑問題・太田光-1.GIF
爆笑問題・太田光

お笑いコンビ・爆笑問題の
太田光(53)が、
出身校である日本大学に
裏口入学していた
との虚偽の記事を週刊新潮の
「8月16・23日号」などに
掲載され名誉を傷つけられたとして
発行元の新潮社に約3300万円の
損害賠償と謝罪広告の掲載を求めて
東京地裁に提訴したことが
5日、分かった。


太田の妻で所属事務所の
太田光代社長が、
デイリースポーツの
取材に対応。


8月中に訴状を
提出していたことを明かし、
「私はツイッターで
『訴えます』と
言っていたので、
有言実行しました。

記事が出る直前に、私は2時間、
(新潮社の)取材に応えたのに、
それがまったく反映されてない
記事になってましたので」
と説明した。


記事掲載後、光代社長はツイッターで、
「何がしたいのか。誰得なのかを
探っているわ。

今回は訴訟です。仕方がありません」
などと新潮社への怒りをあらわに
していた。


時事ネタを得意とするコンビとあって、
太田は漫才に記事の話題を取り入れた
こともあるが、
「ネタにしてはいますが、
被害を拡大しないためにも
否定しています」と
夫の思いを代弁した。


9日には東京地裁で
第1回口頭弁論が開かれるが、
太田、光代社長ともに出廷予定は
ないという。

同誌は問題の記事で、
太田の父親が裏口入学
ネットワークを利用して
日大サイドに800万円を支払った、
などと報じた。

報道を受けて太田は
「やってないですよ。
親父が何をやっていたか、
亡くなっているので
証明のしようがない」
と否定していた。



デイリースポーツ10/5(金) 20:48配信


最終更新:10/5(金) 21:39


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181005-00000133-dal-ent










nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。