SSブログ

真木よう子、SNS炎上扱う弁護士役 NHK「炎上弁護人」で主演 [真木よう子 NHK「炎上弁護人」で主演]

真木よう子、SNS炎上扱う弁護士役
NHK「炎上弁護人」で主演

真木よう子-1.GIF
「炎上弁護人」でアウトローな弁護士を
演じる真木よう子


女優の真木よう子が、
12月15日にNHK総合で
放送される
土曜ドラマスペシャル

「炎上弁護人」
(21:00~22:13)で
主演を務めることが
明らかになった。


真木が演じる主人公・渡会美帆は、
世間やマスコミのバッシングに
よって“社会の敵”とされた
人々を担当する、アウトロー気質の
弁護士。


ある日、ネットの炎上によって
加害者扱いされた主婦・朋美の
相談を受けた美帆は、
彼女への攻撃のひどさを
目の当たりにし、勝ち目の
薄いSNS炎上案件に立ち向かうことを
決意する。


SNSをきっかけとした
“炎上”が取りざたされる
世の中について、
「今やネット炎上や、
SNSから発信される情報での
事件発覚等、私達、表に立つ
人間でなくとも皆様全員が
襟を正さなければ、
次は我が身と姿勢を伸ばす
社会になったように思います」
と語る真木。


「誰が本当の犠牲者で、
加害者は何者なのか。


現代のこの流れにどこか
『これでいいのか?』と、
思っていらっしゃる方々の
気持ちがスカっとするような
ドラマです。


是非、多くの方々に御覧に
なって頂きたいと思っております」
と意気込みを語っている。


美帆が担当する主婦・朋美を
演じるのは仲里依紗。


炎上との戦いを通して、
美帆と弁護士・依頼人の立場を
越えた絆を育む。

そのほか、岩田剛典、岡山天音、
片桐はいり、小柳ルミ子、宇崎竜童、
小澤征悦らが共演者に名を連ねる。

脚本は「白い巨塔」「昼顔」
「BG~身辺警護人~」などの
脚本家・井上由美子。

「この声をきみに」
「お母さん、娘をやめていいですか?」
などの笠浦友愛が演出を担当する。
(編集部・入倉功一)

NHKドラマスペシャル
「炎上弁護人」は
12月15日(土)放送 21:00~22:13※単発



シネマトゥデイ10/4(木) 15:32配信


最終更新:10/4(木) 22:48


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181004-00000018-flix-movi


http://www.nhk.or.jp/dramatopics-blog/6000/306479.html








nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。