SSブログ

香川照之 自宅に泊まる新恋人!交際4カ月で梨園とも急接近 [香川照之 自宅に泊まる新恋人]

香川照之 自宅に泊まる新恋人!
交際4カ月で梨園とも急接近


香川照之7.GIF
Copyright (C) 2018 Kobunsha Co., Ltd.
All Rights Reserved.

「最近、香川さんが親しい仲間に
『お付き合いを始めた女性がいる』と
打ち明けていたそうです。

交際はもう4カ月ほどになると
聞いています」
(香川の知人)



歌舞伎役者・市川中車としても
活躍する香川照之(52)。


CA妻(47)との離婚から
1年9カ月、新恋人・A子さんの
存在が――。


「2人の出会いはA子さんが
勤務する銀座の高級クラブ。
親しい仲間とともにその店を
訪れた香川さんは、
以前から歌舞伎に興味があった
彼女と話が盛り上がり、

それで惹かれ合ったようです。
A子さんは30代前半で、
永作博美さん似の癒し系の美人。

細やかな気配りができ、
お店でもNo.1を争う
人気ぶりです」
(同前)


9月中旬、平日の深夜0時半、
東京・銀座。勤務を終えた
A子さんは店から早歩きで
最寄りのタクシー乗り場へ。


約10分後、着いた先は、
都内にある香川の
自宅マンションだった。


慣れた様子で、そのまま
エントランスの中へ……。

再びA子さんがエントランスから
出て来たのは、朝7時前。


タクシーを拾うと、
車で10分ほどの彼女の自宅へと
帰って行った。


香川はそれから3時間半後、
自宅マンションから都内の
仕事場へ向かったのだった――。


香川が市川中車を襲名した12年、
8歳だった香川の長男も
市川團子(14)を襲名し、
父子で初舞台を踏んでいる。


香川は妻に“梨園妻”の役割を
求めたが、「余りに突然の
“梨園妻”の重責や舅・猿翁の
介護問題等の理由で」
(同前)、

14年夏に夫妻は別居。

香川は家族で暮らしていた
都内の自宅から現在のマンションへ
引っ越した。


16年12月、離婚が成立。
香川は報道陣の前で神妙な面持ちで
「私の力不足でこのような結果に
なりました」と
唇をかみしめた。



「最近、A子さんは和服の着こなしが
上手になりましたね。

以前よりも、歌舞伎を見に行く機会も
多くなりました。

梨園の人との接点を増やして、
積極的に歌舞伎について学んでいる
様子が見受けられます。

香川さん自身もかねてから、
『再婚するのであれば、
“梨園の妻”を進んでやって
くれる女性を』と
強く思っていました」

(梨園関係者)


A子さんの自宅泊から4日後の昼過ぎ、
自宅前で、迎えの車に乗り込む
香川を直撃した。


――A子さんとお付き合いして
いますよね。

「A子さん……誰ですかね?」

“稀代の名役者”である
香川はそう言ってドアを閉め、
そのまま車は走り去ってしまった。


香川の所属事務所にも
A子さんとの自宅泊について
コメントを求めたが、
回答は得られなかった。


「中学生の團子くんは
声変わりをして、
年齢的に今は歌舞伎の役を
つけづらい時期なんです。

高校生になれば、できる役は
格段に増えていきます。

香川さんとしては、
それまでには身を固めて、
夫人が香川さん父子、
そして澤瀉屋を支えてくれれば、
というのが理想だと思います」

(同前)


團子の未来を担う“梨園妻”の大役。


A子さんは香川の期待に
応えられるのだろうか――。





女性自身9/25(火) 0:02配信


最終更新:9/25(火) 2:01


https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180925-00010000-jisin-ent









nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。