SSブログ

松坂桃李、時代劇初主演でうなぎ100匹さばき役作り…映画「居眠り磐音(いわね)」 [松坂桃李、時代劇初主演映画 居眠り磐音(いわね)]

松坂桃李、時代劇初主演で
うなぎ100匹さばき役作り…
映画「居眠り磐音(いわね)」

松坂桃李、時代劇初主演.GIF
時代劇初主演を務めた松坂桃李。
居眠りしている猫のような華麗な
剣さばきを披露する

俳優の松坂桃李(29)が
映画「居眠り磐音(いわね)」
(本木克英監督)で時代劇に
初主演することが23日、分かった。

原作はシリーズ累計2000万部を
突破した時代小説家・佐伯泰英氏の
同名小説。


佐伯作品が映画化されるのは
今回が初めてとなる。


18年の映画「不能犯」で連続殺人鬼、
「娼年」で娼夫を演じ幅を広げた松坂が、
今度は悪をさっそうと成敗する。


演じたのは昼はうなぎ屋、
夜は両替屋の用心棒・坂崎磐音。


人情に厚く、剣さばきが居眠り
している猫のようと評された
ことから“居眠り磐音”と
呼ばれている。


松坂は
「時間がゆっくり流れている
年寄り猫のような磐音。

穏やかで静かな空気を
まといつつ心の奥底に
青い炎を燃やしている、
そんな男です」と語った。


時代劇で初めて主演を務めるため
約1か月半かけて殺陣稽古や
100匹のうなぎをさばくなど
念入りな役作りで挑んだ。


「殺陣や所作に加えて、
うなぎさばきの練習を
してきたが、非常に
難しく心が折れそうに
なりました。

みなさまに支えていただき、
何とか最後まで演じきることが
できました」と振り返り、
「幅広い世代の方に楽しんで
いただける作品」と胸を張った。


すでにクランクアップし、
来年5月17日に公開される。




スポーツ報知9/24(月) 6:05配信


最終更新:9/24(月) 9:29


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180923-00000309-sph-ent









nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。