SSブログ

土屋太鳳主演『チア☆ダン』最終回は驚きの結末 放送直後から「チアダンロス」者続出 [土屋太鳳主演『チア☆ダン』]

土屋太鳳主演『チア☆ダン』
最終回は驚きの結末 放送直後から
「チアダンロス」者続出


土屋太鳳主演『チア☆ダン』.GIF
(画像はTBS金曜ドラマ『チアダン』
公式Twitterのスクリーンショット)

チアダンスに青春をかけた女子高生たちの
物語『チア☆ダン』(TBS系)の最終回が
14日に放送。


土屋太鳳(23)、石井杏奈(20)、
山本舞香(20)、新木優子(24)ら
今をときめく女優陣を中心に、
オダギリジョー(42)ら実力派俳優が
脇を固めた同作品。


最終回は全国大会を舞台に驚きの
展開が繰り広げられた。


■全国大会に進出


これまで、顧問の太郎先生(オダギリ)
の事故、汐里(石井)の海外留学と
暴行騒動、わかば(土屋)の
ケガなどさまざまな問題に
直面してきた「Rockets」。


それらを乗り越え、
全米制覇を果たした「JETS」
打倒を目指した「Rockets」は、
全国大会でついに直接対決を迎える。

緊張を隠せないメンバーだったが、
太郎先生から
「ずっと夢みた場所に本当に
来てもうた。

君らのダンスで皆を笑顔に
してきてくれるか?」と
エールを贈られ、
いつもの「Rokets」らしい笑顔に。


優勝、そして全米制覇を目指す
彼女らの最後の挑戦が幕を開けた。


■優勝は?


華やかで一糸乱れぬ「JETS」の
チアダンス。


負けじと、弾ける笑顔と
見事な演技で観客を魅了した
「Rockets」。


甲乙つけがたい演技が終了、
あとは結果発表を待つのみ。
3位が発表され2位が呼ばれる
緊張の一瞬、ここで無情にも
「Rokets」の名が呼ばれてしまう。


優勝は「JETS」、

「Rockets」の夢は無残にも
散ってしまったのだ。


準優勝でも立派な成績、
しかし優勝だけを、
「JETS」打倒だけを目指してきた
メンバーは舞台裏で泣き崩れる。


「夢、叶わんかった。
アメリカ行けなんだ」、

呆然とするわかばらを
太郎先生は
「でも、みんなキラキラしてたぞ」
と励ます。

そこでわかばは気づく、
自分の夢が叶ったのだと。

「子供の頃に見たJETSのように
自分もキラキラできた」ことに。


「そうやってずっとずっと
笑っててほしい。

君たちは僕の奇跡だから」、

太郎先生は笑顔を取り戻した
メンバーに語りかけた。


■「チアダンロス」と嘆き

紆余曲折はあったものの、
あまりにもトントン拍子に
福井大会で優勝、
全国大会まで歩を進めた
展開には
「ご都合主義」など賛否も
あったようだ。

しかし、最終回では
「努力だけではどうにもできない壁」
がある現実の厳しさを伝えている。


そしてそれでも、別の形でも
「夢は叶う」ことも教えてくれた。


最終回まで「Rockets」の姿を
見続けてきた視聴者からは、
放送直後から「チアダンロス」と
嘆く声も続出。


キラキラ女子たちとの別れを
惜しんでいる。


チアダン おわってもーた[涙]

みんなキラキラしてた?

てか、出演者のダンスの
レベルが半端ないっさ!?

チアダン最終回=チアダン
ロスの始まり[がまん顔] #チアダン #チアダンロス

- iwa-ken (@7Corobi_8Oki)

September 14, 2018

from Twitter


本日より、チアダンロス、突入。
ありがとう(m_m)チアダン。 #チアダン

- ラブゲリラ (@route66gogo)

September 14, 2018

from Twitter


チアダンーーー

終わってしもた。泣いてない
回なんかなかったチアダンロス。

? もも (@kitamomo0401)

September 14, 2018

from Twitter


何だかんだ文句も言いつつ見てたけど
やっぱり見てよかった~!
と思えるドラマだった!!

王道青春ドラマ最高!!!

本当に本当に良いダンスだった!!

ありがとう!!!

Rockets最高!! #チアダン

? 菜 (@sai_caf)

September 14, 2018

from Twitter


チアダンみたいな物語好きなんだよな[わーい(嬉しい顔)]
もっと見たかった[ぴかぴか(新しい)]

あのチアダンスは芸能人が
踊ってるとは思えないくらいすごかった

? まな (@mana_komu)

September 14, 2018

from Twitter



■女優陣の成長物語


女優陣は放送前の1月からチアダンスの
練習を開始。

『TBS公式 YouTuboo』では、
その様子をまとめた特別映像を
公開している。






ドラマ内で「Rockets」がチアダンスを
完成させていくのと同じように、
舞台裏で女優陣はダンス練習に
励み成長していったのが、
この映像から伝わってきた。


同作品は女優陣にとっての
成長物語でもあったのだ。


視聴者だけでなく、彼女らにとっても
大きな意味を持ったドラマになったのは
間違いない。

しらべぇ更新日:2018/09/15

https://gunosy.com/articles/aXi8j










nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。