SSブログ

草彅剛主演「ムタフカズ」満島真之介がラップ披露、エンディングテーマ担当 [満島真之介がラップ披露劇場アニメ「ムタフカズ」]

草彅剛主演「ムタフカズ」
満島真之介がラップ披露、
エンディングテーマ担当

草彅剛が主演を務める
劇場アニメーション「ムタフカズ」。

同作にウィリー役で参加する
満島真之介が、Willy a.k.a.
Shinnosuke Mitsushimaとして
エンディングテーマを歌うことが
発表された。

満島真之介がラップ披露.GIF

西見祥示郎によるイラストと
Willy a.k.a. Shinnosuke Mitsushima。

満島真之介がラップ披露-1.GIF


フランスのバンドデシネ
作家・ギヨーム“RUN”
ルナールによる
「MUTAFUKAZ」を
映画化した本作。

犯罪者と貧乏人の
吹き溜まりである
DMC(ダーク・ミート・シティ)に
住まう“リノ”ことアンジェリーノが、
交通事故をきっかけにスーパーパワーに
目覚めたことから物語が展開していく。


満島真之介がラップ披露-2.GIF


本編アフレコ中にアドリブで
披露したラップが好評だった
ことから、エンディングテーマに
抜擢された満島。

楽曲「The King of DMC ~theme~」
について、
満島は
「キャラクターたちの苦しい現実や、
故郷への思いをウィリーが
この曲を通して代弁していて、
観ていただく皆さんには
エンドクレジット中に作品の
余韻に浸ってもらえるん
じゃないかなと思っています」
と語っている。

このたびエンディングテーマの
イメージPVも解禁。

同映像では楽曲収録時の
メイキングを観ることができる。

同曲は9月19日よりiTunes、
レコチョク、Google playほかで
配信開始。


満島真之介がラップ披露-3.GIF

さらに本作のART BOOKと
STORYBOARD BOOKが
10月12日に発売されることも
明らかに。

ART BOOKには
「鉄コン筋クリート」

「スチームボーイ」に
参加した美術監督・木村真二に
よる設定画やイメージボード、
背景美術などが収録された。

STORYBOARD BOOKではルナールと
共同監督を務めた西見祥示郎に
よる絵コンテを見ることができる。


「ムタフカズ」は10月12日より
全国でロードショー。

満島真之介 コメント

ウィリーについて

アフレコでは、ウィリーという
僕の演じるキャラクターが、
作品の面白いスパイスと
なるように、ちょっと風変わりな
役柄を意識しました。

お二人を引き立てるためにも、
今までにはない挑戦をしています。


エンディングテーマを
歌うことになった経緯

本編の中にウィリーがラップを
披露するシーンがあるんですけど、
アフレコのときに、アドリブで
任せてもらったんです。

僕自身、ヒップホップやR&Bを
よく聴いているのでノリノリでした。

更に、作品のテーマを歌ってみないか、
と提案していただいて。

僕にとっては、正直“事件”で
したね(笑)。

こんなに喜ばしい事件は、
なかなか無いことだと思うんです。

これからの人生に“新たな光”が
見えてきそうな貴重な経験を
させていただき、感謝で
いっぱいです。


曲のポイント


素敵なアーティストの方々が
作曲してくれました。

映画のストーリーや、
舞台となっている街から
主人公たちが逃げ出すことの
出来ない“運命”をラップの
歌詞に乗せてくれたんです。

キャラクターたちの苦しい現実や、
故郷への想いをウィリーが
この曲を通して代弁していて、
観ていただく皆さんには
エンドクレジット中に
作品の余韻に浸って
もらえるんじゃないかなと
思っています。

そして、ご自身の家族や仲間たち、
久しく会っていない友達の存在を
改めて感じてもらえると
うれしいです。

とにかく思う存分楽しみました!

是非、エンドロールが終わるまで
席を立たないでくださいね!






(c)ANKAMA ANIMATIONS-2017


映画ナタリー更新日:2018/09/14

https://gunosy.com/articles/RIAz4


⇩⇩⇩⇩クリック(タップ)で楽天市場のサイトに飛びます。






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。