SSブログ

北川景子が一度も語らない「父の職業」あの大企業の幹部だった [北川景子が一度も語らない「父の職業」]

北川景子が一度も語らない
「父の職業」 
あの大企業の幹部だった

北川景子が一度も語らない「父の職業」.GIF
祖母は曾孫の誕生に「KTI」(期待)

彼女の夫の言葉を借りれば、
「KMSS」な話題ということに
なろうか――。


2016年、
歌手でタレントのDAIGO(40)と
結婚した女優の北川景子(32)。


睦まじき夫婦仲について伝わって
くることはあっても、
なぜか彼女の父親の職業は
伏せられてきた。


以下は北川の実父に関する、
DAI語で言うところの
「興味津々」(KMSS)なお話。

* * *


〈北川景子がドラマ「指定弁護士」に
初の弁護士役で主演〉
(8月12日付スポーツ報知)

〈北川景子 NHKドラマ初主演〉
(同月15日付日刊スポーツ)

美貌を売りにし、アイドル的な
要素を持つ女優は、結婚を機に
人気が落ちるリスクを孕(はら)むが、
北川に関しては無縁のようで、
今夏も話題を振りまき、
売れっ子ぶりを発揮している。


ZOZOTOWNを運営する前澤友作氏と
まだ交際段階であるのに猛批判に
晒されている剛力彩芽は、
大いに北川に学びたいところだろう。


ともあれ、DAIGOと入籍し、
私生活のミステリアスさを
失っても芸能界の第一線で
活躍を続ける北川だが、
そんな彼女にもまだ「謎」が
残されていて、ある芸能記者曰く、


「北川の父親が何者なのか、
よく分からないんですよね」


確かにこれまで北川は、
「父親の躾が厳しかった」と
言及したことがある程度で、
それ以外に実父に関して
語った形跡はない。

いやが上にも「KMSS」感が
高まるところなのである。


究極の「親孝行」

「北川さんのお父さんは、
三菱重工の幹部なんです。
それが、彼女が父親について
語ろうとしない原因なのかも
しれません」

こう声を潜めるのは、
同社の関係者だ。

より具体的に言うと、

「彼は現在、三菱重工の
防衛・宇宙セグメントのナンバー2。

戦闘機や戦車を開発・製造し、
自衛隊に納める、
いわば日本の防衛産業の
トップシークレットを
握る立場にあるんです。

いずれは、同部門のトップになると
見られています。

こうした父親の仕事柄もあって、
北川さんはお父さんについて
喋りたがらないのでは
ないでしょうか」


なるほど、北川にとって
父親の職業は「機密」に
値するということのようだ。

しかし無論、我が国の防衛産業の
中枢を担うことは決して
恥ずべきことではなく、
むしろ誇らしいことではないか。

そこで、大阪府で暮らす
北川の祖母に尋ねると、

「息子(北川の父親)は
もともと口数が少なくて、
景子のことも全然話して
くれないんですが、
部署が変わるたびに
名刺はくれます。

2年前の景子の結婚式の時にも
名刺を渡されて、そこには確かに
(三菱重工の)『防衛』と、
あと『宇宙』って言葉もありました。

それまでは神戸造船所の配属で、
ずっと潜水艦を作る仕事を
していたんですよ」

こう語った上で、

「景子の結婚式に出られて
本当に嬉しかった。

白無垢もドレスも綺麗でね。

今、私は体が悪くて、
ひとりで遠出はとてもできないから、
もう曾孫ができても会いには
行けないでしょう。

でも、景子とDAIGOさんが
曾孫を連れて会いにきて
くれるようなことが
あれば夢のようですね」


と、期待に胸を膨らませるのだった。


なお北川は現在、三菱重工グループの
空調機のCMに出演している。

これぞ究極の「親孝行」であろう。

父親は防衛産業のエリート街道を歩み、
娘も公私ともに順調。

再びDAI語を借用すれば、
北川家は今まさに「JS」、
すなわち……。


人生って素晴らしい? 


「週刊新潮」2018年8月30日号 掲載

新潮社


デイリー新潮9/4(火) 5:58配信


最終更新:9/4(火) 8:24


https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180904-00547870-shincho-ent


⇩⇩⇩⇩クリック(タップ)で楽天市場のサイトに飛びます。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。