SSブログ

堂本剛 ライブ完走し感謝「完治してませんが、僕らしく」 [堂本剛 平安神宮LIVE]

堂本剛 ライブ完走し感謝
「完治してませんが、僕らしく」


KinKi Kidsの
堂本剛(39)が2日、
京都・平安神宮で3日間公演
「堂本剛 平安神宮LIVE」の
最終日公演を行った。

2010年にスタートした
恒例ライブだが、昨年は
突発性難聴を患い中止に。


リベンジとなる今年の3日間を
完走した剛は「いまだ完治は
してませんが、自分自身が
できる限りのことを模索し、
ステージに立たせて
いただいております」と
ファンに現状報告と感謝を伝えた。


大極殿をバックにしたステージが
幻想的にライトアップされ、
高さ20メートルの
水柱カーテンが噴き上がった
空間で、

楽曲「空が泣くから」

「HYBRID FUNK」など
10曲を歌い上げ、
5000人を魅了。

02年以来のソロ公演
(379公演)の総動員数も
この日で150万人を突破した。


ラストでファンに思いを語った
剛は
「お会いできたことに感謝します」
と感慨深げ。

昨年にライブ中止を余儀なく
された時期を
「思いがかなわず、悔しさより
寂しさのほうが大きかったです」
と回顧した。

ライブを支えた平安神宮の
前宮司が昨年に亡くなったことに
触れて、思い出を語り、
「昨年のライブをわがままを
言ってでも開催していたら、
最後にお会いできたのかな」
と惜しんだ。

剛は昨年10月にライブ復帰。

今年はソロ公演も再開して
ここまで18公演を開催した。

耳への負担を考慮して
ヘッドホンを着用しながら、
ライブ活動を継続している。

「ただただ右と左が全く違う
世界になりましたが、
暗くはなっていません。

痛む日もありますが、
その日にできる限りのことを
するしかない。

皆さんが求める僕に
いつ戻れるのかは僕に
も分かりませんが、
何かを作るしかない、
そちらの強さを手に
入れながらやっていくのが
僕らしい、堂本剛らしいと
思います」と力強く語った。




デイリースポーツ 9/3(月) 4:00配信

最終更新:9/3(月) 4:01


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180903-00000000-dal-ent


⇩⇩⇩⇩クリック(タップ)で楽天市場のサイトに飛びます。





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。