SSブログ

篠原涼子の迷いと輝きに満ちた青春時代とは?【インタビュー】 [篠原涼子の迷いと輝きに満ちた青春時代]

篠原涼子の迷いと輝きに満ちた
青春時代とは?【インタビュー】

篠原涼子-1.GIF
『SUNNY 強い気持ち・強い愛』で
主演を務める篠原涼子さん


8/31公開の話題の映画
『SUNNY 強い気持ち・強い愛』で
主演を務める篠原涼子さん。

いまや名女優となった彼女は
40代になり、また別の面白さを
芝居に見出しているという。

お芝居はできればやりたくない
仕事だった


篠原涼子-2.GIF
ドレス112,200円[参考価格]
(クリスチャン ワイナンツ/
ショールーム リンクス)


姉御肌でクールなデキる女。

そんなイメージの篠原涼子が、

がらりと異なる魅力を見せる
主演最新作
『SUNNY 強い気持ち・強い愛』。

演じるのは、“それなりに幸せ“な
日常のなかで、旧友と再会し
青春時代の輝きを取り戻そうと
する主婦・奈美だ。

「そこまでセリフが多くない役
だったので、現場ではしゃべり
たくてしょうがなくて(笑)。

そもそもつい出すぎてしまう
タイプなので、監督に
“ちょっと抑えて“と言われて、
もどかしい!と思うことも
ありました。

連続ドラマと異なり、
映画では演じながら役を
つくっていくことができない。

台本を読みこみ、
役に没頭するように
つくっていくことの
大切さを再確認しました」


「当時は、お芝居はできれば
やりたくない仕事だったんです。

それが変わったのは
“何かが降りてきている“と
初めて感じた初舞台の時。

客席の反応を肌で感じ自信を得て、
こうやればいいんだと
思えるようになりましたね」

インタビューの最中に
彼女の口から何度も
出てきた言葉は
「突き詰める」。

20~30代を
突っ走ってきた女優は、
今はまた別の面白さを
芝居に見出している
ようだ。

「若い頃は、演技は自分が
楽しむことが大事だった。

でも今は人に伝えることを
追求したい。

今でも難しいなと感じること、
プレッシャーと不安でいっぱいに
なることはありますが、
それがバネになって、
いいアドレナリンが
出ているのもわかるんです。

だから不安をチャンスと
見定めて突き詰めたい。

私は世の中に何かを伝える
プロになりたいんです」


迷いと輝きに満ちた自身の
青春時代は? と問えば、
思い当たるのはこの映画の
舞台となる’90年代の
シングル
「恋しさと せつなさと 心強さと」
が大ヒットした21歳前後の頃。

自分が何をしたいのかわからず、
次々とやってくる仕事に
気持ちが追いつかなかったという。


Ryoko Shinohara

1973年生まれ。’
90年デビュー。’

94年に小室哲哉プロデュースによる
「恋しさと せつなさと 心強さと」
が大ヒットしブレイク。

女優としても
『アンフェア』シリーズなど
多くのヒット作に出演。

主演映画『人魚の眠る家』の
公開も待機中。

篠原涼子-3.GIF
『SUNNY 強い気持ち・強い愛』


『SUNNY 強い気持ち・強い愛』

40代の主婦・奈美は、
再会した高校時代の
親友・芹香が末期がんで
あると知り、ある事件から
音信不通となった当時の
グループ「サニー」の
仲間たちを探し始めるが……。

安室奈美恵、小沢健二など’
90年代のヒット曲をちりばめた
青春ドラマ。


Text=渥美志保 

Photograph=大江麻貴 

Styling=宮澤敬子 

Hair & Make-up=岡野瑞恵


GOETHE9/1(土) 12:20配信


最終更新:9/1(土) 12:20


https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180901-00010002-goethe-ent


⇩⇩⇩⇩クリック(タップ)で楽天市場のサイトに飛びます。






「SUNNY 強い気持ち・強い愛」予告






「SUNNY 強い気持ち・強い愛」全曲メドレーPV









nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。