SSブログ

元天才子役・美山加恋 21歳で「酒豪」に成長 [元天才子役・美山加恋「酒豪」に成長]

元天才子役・美山加恋 
21歳で「酒豪」に成長

元天才子役・美山加恋.GIF
さくら(左)と美山はともに小柄だが

まさかの大酒豪に…。

女優の美山加恋(21)が27日、
東京・芝公園のメルパルクホールで
ミュージカル「赤毛のアン」の
東京公演初日を迎えた。

2年連続で主人公のアンを
演じる美山。


かつて「天才子役」として
人気を博したが、成人後は
小柄なカラダに似つかわしく
ないお酒好きで、
周囲の度肝を抜いているという。

その酒豪っぷりに、
ついにはある異名までついて
しまった。


「赤毛のアン」は
日用雑貨メーカー「エステー」が
主催し、全国8都市の全公演全席を
無料招待するオリジナルミュージカルだ。


無料の狙いは
「一人でも多くの方に気軽に
ミュージカルを見て、
その良さを知ってもらうこと」。


同作の上演は16年連続で
16回目となる。



2年連続で主人公アン・シャーリー役を
演じるのは美山。


演歌歌手のさくらまや(20)と
囲み取材に応じ
「昨年は目の前のことで
精一杯でしたが、
今年はいいものにしたい。

進化していかなきゃいけない
責任を感じています」と
意気込みを示した。


一方、親友のダイアナ・バリーを
4年連続で務めるさくらは
「ダンスが苦手で毎年何かしら
迷惑をかけてきた(苦笑い)。


今年こそダンスを完璧にして、
恩返ししたい」と抱負を語った。


先月26日に20歳になった
さくらは、報道陣からお酒に
ついて聞かれると
「飲んで二日酔いで
舞台に出たら怖い」と
尻込みした。

そんなさくらとは対照的
なのが美山だ。


おススメのお酒について
「やっぱり、ビールですかね。

お仕事後のビールは最高です!」
とキッパリ。


さくらより1歳だけ上だが、
かなり飲み慣れている様子だった。


美山といえば、5歳で
ドラマデビュー。

7歳時(2004年)、
草なぎ剛主演ドラマ
「僕と彼女と彼女の生きる道」
(フジテレビ系)で小柳凜役を演じ、
一躍「天才子役」として注目を
集めた。


最近は女優とともに、
声優としても活躍している。


「子役は成長すると、
かわいくなくなる」と
いうジンクスがあるものの、


152センチの小柄ながら
美しさは健在。


もちろん、お酒の味もすっかり
覚えているが、驚かされるのは
その“酒豪ぶり”だ。


「ビール、ハイボール、日本酒、
ワイン、紹興酒など何でもOK。


特にビール党で、新幹線移動の
際は缶ビールで疲れを
癒やしていますよ。

食事の席ではビール瓶を
片手に堂々と手酌で飲んでいる
時もあるとか。


初めて酒席を共にする人は
『あの凛ちゃんが!』と
子役時代のイメージとの
あまりのギャップに
驚かれることも少なくありません」
(テレビ局関係者)


小さな体に次々注ぎ込まれる
アルコール量に、周囲は度肝を
抜かれるとか。


その酒豪っぷりに「ザル」を
通り越して(網目部分を外した)
「枠」という異名までついた
という話まである。


「もっとも、美山は酒乱ではなく、
楽しく飲むタイプなので酒席を
断る人はいません。

そのうち、お酒のCMも
来るんじゃないでしょうか」

(同関係者)

今回のミュージカルの千秋楽は
31日。


きっとおいしいお酒が
待っていることだろう。




東スポWeb8/29(水) 11:01配信



最終更新:8/29(水) 14:49


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180829-00000011-tospoweb-ent


⇩⇩⇩⇩クリック(タップ)で楽天市場のサイトに飛びます。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。