SSブログ

元乃木坂46 市來玲奈アナが「行列のできる法律相談所」MCに大抜擢されたワケ〈週刊朝日〉 [元乃木坂の市來玲奈アナ]

元乃木坂46 市來玲奈アナが
「行列のできる法律相談所」
MCに大抜擢されたワケ〈週刊朝日〉


元乃木坂の市來玲奈アナ.GIF
昨年本誌のインタビューに答えていた
市來玲奈(撮影・上田耕司)


8月19日放送の
「行列のできる法律相談所」
(日本テレビ)の番組内で、
新MCになることが発表された
市來玲奈アナウンサー(22)。


看板番組のひとつを4月入社の
新人に任せるという大抜擢だ。


人気アイドルグループ乃木坂46の
一期生メンバーだったことでも
知られている彼女だが、
評判は上々だ。


「学業もがんばりながら
乃木坂46の活動を続けた
努力家でした。

アイドル時代から
コミュニケーション能力が
すごく高く社交的な存在。

日テレとしても、
そんな彼女の評判や
人柄にまず注目した
のではないでしょうか。

もともと目的意識が
高いこともあり、
人気アイドルグループに
所属したことで浮かれる
のではなく、将来を視野に
入れながら活動してきた
のかもしれません。


テレビ東京の
“おはガール”出身で、
慶應大学に進学し
フジテレビで活躍した
平井理央アナウンサーに
近いものも感じます」


と、芸能評論家の
三杉武氏は言う。

「行列」MC就任も、
不思議ではなさそうだ。

「『行列』のような
高視聴率番組への抜擢は、
単なる話題性だけでは難しい。

アナウンサーとしての完成度が、
すでにある程度あるからでは
ないかと思います。

人気アナの水卜ちゃんに続く
若い人を育てる意味でも、
期待度は大きいと思います」
(三杉氏)


本誌では昨年、大学4年生だった
彼女にインタビューしていた。

取材した記者は、
「祖父母に可愛がられた、
すごく性格のいい子でした」
と印象を語る。


「乃木坂を卒業し、
新たなタレント事務所で
映画出演や『金スマ』での
社交ダンス企画をして
いたころでした。

日テレへの内定は非公表の
段階でしたが、自分の好きなことを
仕事としてできるようになったことが
うれしそうでした」


インタビューの際、
好きな女性アナウンサーは
誰か記者が聞いてみたところ、
「水卜アナ」と答えた。


生駒里奈や白石麻衣ら同期で
ある乃木坂一期生の活躍に、
いつもパワーをもらって
いたという。

「みんなががんばっている
姿が私のパワーになる」

こう語っていた市来アナ。

「行列」ゲストとして、
かつての“同期”と共演する
可能性もある。

MCとしてどんな掛け合いを
見せてくれるのか。

ぜひ見てみたい。

(本誌・太田サトル)



※週刊朝日オンライン限定記事

AERA dot.8/26(日) 11:30配信


最終更新:8/26(日) 16:55

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180825-00000018-sasahi-ent


⇩⇩⇩⇩クリック(タップ)で楽天市場のサイトに飛びます。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。