SSブログ

【コミケ94】叶姉妹、再び“降臨” 伝説の「拝み」や「コミケ海開き」の再現も [「コミックマーケット」『コミケ94』]

【コミケ94】叶姉妹、再び“降臨”
伝説の「拝み」や
「コミケ海開き」の再現も


【コミケ94】叶姉妹.GIF
叶姉妹オフィシャルブログ「ABUNAI SISTERS」
(アメーバブログ)より


セレブタレントの叶姉妹が11日、
東京ビッグサイトで開催中の
『コミケ94』(C94)にブログでの
宣言どおり“降臨”。

それを受け、SNSでは「叶姉妹」の
ワードがトレンド入りするなど
話題となった。


■幾多の“コミケ伝説”を
生んだ叶姉妹 これほどコミケに
愛された“タレント”はいない


そもそも、『コミケ91』に
一般参加したのが、ことの
始まりだった叶姉妹。


昨年の夏コミ(C92)で
自身の同人作品を販売する
一般ブースに
「ファビュラス叶組」の
サークル名で初出展すると、

『コミケ93』では人気サークルの
証でもある“壁サー”
(会場の壁側に配置される
人気サークルのこと)として
参加するなど圧倒的な存在感で
コミケ民を魅了しだが、
「叶姉妹が行くと
モーゼの十戒のように
人垣が割れる(コミケ海開き)」

「花道を通る叶姉妹を
スタンディングオベーション」

「遠くから手を合わせる人が続出」

といったいくつもの伝説を
残しつつも、叶姉妹は
『コミケ93』で“サークル参加”の
終了を発表。


叶姉妹の
「今後は一般参加者として
同人作品に触れたい」という
“コミケ愛”溢れる理由に、
「タレントも一般の人も
悩みは同じ」

「気持ちが分かる」と
いった多くの共感の声が
寄せられたのだった。

同時に、これまで真摯な
“コミケ愛”を貫いた二人
に対して、
「次はいつコミケに
来るのだろう?」といった、
“コミケの女神”登場を
待ちわびる声が広がって
いた中で、『コミケ94』の
開催二日目、遂に叶姉妹が
会場に“降臨”したのだ。


叶姉妹は13時13分に自身の
ブログで、
「ただ今、ちょっと焦りながら
夏のコミケ大作戦に向かって
おりますが…。

なぜ、焦っているのかと
言いますと先程ハプニングがあり、
いったん自宅に戻っておりました」
と報告。

姉の恭子からは
「『焦るというメンタリティ』は、
すでに他のもの事なども
見落としがちになるから、
焦りを消去してまず深呼吸をして」
とアドバイスされたことも
明かしている。


こうした発言を受け、
会場で偶然出会えた参加者から
「通り道がファビュラスな香り」

「尊い」

「俺も会いたかった」
といった声がネットに
投稿され“お祭り状態”に。

コミケ参加する著名人は
多数いるが、これほど
コミケ民から愛されている
タレントはいない、
ということを改めて感じさせた。


【コミケ94】叶姉妹-2.GIF
オフィシャルブログ「ABUNAI SISTERS」
(アメーバブログ)より

■ゲットした“お宝”と
記念撮影「夏のコミケは神聖な
心の交流の空間でした」


そして、イベント終了後の
19時59分には
『恋する夏のコミケ日記
うれしいお品達に、
またワクワク』という
ブログタイトルで美香が
ブログを更新。


「欲しいものが12冊も購入する
ことができてとっても嬉しいですよ」
というコメントと共に、
会場で購入した“お宝の数々”を
写真付きで紹介している。


今回は
「すばやく失礼させて
いただきましたよ」
との言葉通り、
滞在時間は短かったようだが、

「以前のように参加者の
皆さんが拍手で迎えてくださったり、
拝んでくださったり、
言葉なくあたたかく
ピースフルな心の交流が
デジャヴのようで」と
喜びを語った。


また、
「『戦場』と呼ばれていた
夏のコミケは、わたくし達に
とって愛あふれるプレシャスで
神聖な心の交流の空間でした」と、

コミケ参加者や運営に対して
最大限のリスペクトと謝意を表現。

【コミケ94】叶姉妹-1.GIF
オフィシャルブログ「ABUNAI SISTERS」
(アメーバブログ)より

こうした発言に対しブログの
コメント欄には、
「沢山買えましたね♪バーキン
(エルメスのバッグ)に
戦利品を入れて帰られるのは
美香さんただ御一人でしょうね」、


「恭子さん、美香さん、
おかえりなさーーい」と
いった声が寄せられていた。


オリコンニュース2018-08-12 07:00


https://www.oricon.co.jp/news/2117419/full/


⇩⇩⇩クリック(タップ)で楽天市場のサイトに飛びます。





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。