SSブログ

宇垣美里、山崎夕貴、桑子真帆の女子アナ顔面対決に高須院長「マスク美人が2人いる」 [女子アナ顔面対決]

宇垣美里、山崎夕貴、桑子真帆の
女子アナ顔面対決に高須院長
「マスク美人が2人いる」


宇垣美里、山崎夕貴、桑子真帆.GIF
写真左から山崎夕貴アナ、宇垣美里アナ、桑子真帆アナ

7月発売の『週刊ヤングジャンプ』
(集英社)で表紙を飾った
TBSの宇垣美里アナウンサー(27)。


局アナが
青年向け雑誌の表紙を
飾るのはかなり珍しく、
最近の女子アナでは
抜きんでた人気ぶりを
象徴している。


しかし、3月に『朝チャン!』の
プロデューサーから降板を
告げられた際、中身の入った
コーヒーカップを壁に
投げつけたとも報じられ、
可愛い顔に似合わない
激しい一面があるとの
ウワサも。


飾らない庶民派のルックスと
明るい笑顔が人気のフジテレビの
山崎夕貴アナ(31)は、
かねてから交際報道があった、
ものまね芸人のおばたの
お兄さんと今年3月に結婚。


高収入の女子アナとさほど
売れていない芸人の格差婚と
話題に。


しかし番組で新婚生活を
赤裸々に告白したり、
芸人妻となったことで
貧乏キャラを演じたりと、
格差も上手に利用している
様子だ。


一方で、『ニュースウオッチ9』を
担当し、正統派女子アナとして
人気のNHKの桑子真帆アナ(31)は、
5月末にフジテレビ・谷岡慎一アナと
わずか1年でスピード離婚し、
さまざまな憶測を呼んだ。


ちなみに一部報道によれば、
桑子アナの「1年離婚」で
不要になった家具は
山崎アナがもらったという。


仕事ぶり以上に話題を提供する
旬の人気女子アナ3人について、
美容外科「高須クリニック」の
高須克弥院長に話を聞いた。

――院長! 見ましたか、
あの坂道グループにも
負けず劣らずの
宇垣アナのグラビア!

高須「あの桑子アナに似てる人ね」

――桑子アナはきつそうな
美人ですが、宇垣アナは
ふんわり美人ですよ! 

似てますか?


高須
「桑子アナは下の歯が出ているため、
下顎が前に突き出した
『切歯咬合(せっしこうごう)』気味、
宇垣アナは上の歯が下に出ているため、
下顎が小さい『小顎症』気味だけど、
口から上のいわゆる顔の上半身は
似ているよ」

――イメージが違うので、
似ている部分があるとは
思ってもみなかったです。


高須
「桑子アナみたいな、
いわゆる“しゃくれ顔”は
大人っぽく見える顔で、
気が強く見えます。

宇垣アナみたいに顎が小さいと
幼児顔で幼いイメージになるね。

この差が2人のモテ度に
影響したのかも。

一般的に、日本人にモテるのは
幼な顔だからね。

スケート選手でも、
しゃくれ顔の荒川静香さんは
気が強そうとか怖そうな
イメージが先行した
じゃないですか」

――顎も美醜を左右する大きな
ポイントだったんですね。


高須
「顎やエラは大事ですよ! 
桑子さんも顎を引く手術をしたら
宇垣さんよりきれいになるかも! 

だって顔の上半身は
同レベルなんだからさ。

でも、2人とも決して
美顎ではないから、
マスク美人だね」


――バラエティでの活躍も
目立つ山崎アナはいかがですか?

高須
「この2人の真ん中の
顔面レベルだね。

だから幼すぎずキツすぎず、
な普通っぽい親近感があって、
庶民派アナとして人気なのかも。

なので、
美人ランキングを
つけるなら、
1位・宇垣、
2位・山崎、
3位・桑子の
順番かな」

――なるほど。やはり
宇垣アナは強いですね!


高須
「でも、
これは今のランキングだから、
桑子アナがもう少しふっくら
して顎が目立たなくなったり、
逆にヤセて顎が目立ったりしたら、
また変わるよ。

みんなアラサーだし、
肌のためにもそろそろ
ダイエットより体重維持を、
意識してほしいものです」



宇垣アナの女性人気が高いワケ

――やはりヤセた太ったは
印象に影響があるんですね。
ついヤセよう、ヤセようと
思ってしまいますが。
ところで、一部報道では
気の強い裏の面もあると
言われる宇垣アナですが、
女性からの人気も高いです。
彼女のどんな顔の部分が、
同性に受けていると
思いますか?



高須
「ズバリ、出っ歯・隙っ歯・顎ナシの
欠点があるところ! 

この明確な欠点が、
可愛いのに親しみやすさを感じさせ、
隙を生んでいて女性にも受ける。

“私にも真似できそう!”と
思えるんでしょうね」


――完璧な美女ではなく、
ヘアメイクなどで自分も
近付けそうな親近感ですか
……。なるほど!


高須
「女優や歌姫じゃないんだもの、
女子アナは親近感がキモです。

そういった意味では、
バカも賢い発言も
できそうな宇垣アナの顔は、
使い勝手のいい顔。

すごく美人じゃないけど
可愛くて万人受けする、
王道の女子アナです」

――ところで、
女子アナ好感度ランキングでも
首位常連の、有働アナ、
水卜アナと3人を比べると
顔立ちの違いは感じますか?


高須
「実は山崎さんと水卜さん、
顔は似てるんだよね。でも、
グンと人気を引き離して
いるのはやっぱり水卜さんの
あの体形! 

モデル顔負けの細さの
女子アナばかりの中で、
体重増を突き進む
水卜アナはやはりお見事! 

みんなが真似できること
ではないでしょう。

有働アナも、
知的なのに
親近感もあり、
なかなかできない
雰囲気づくりを
成功させている。


そういった意味で
この2人は隙作りの名人! 

今後、超えられる
レベルの女子アナは
なかなか出ないかも?」

――では、この3人の中で
より出世しそうな顔は
誰でしょうか?
 

高須
「親近感がバツグンで、
格差婚もいいイメージ作りに
なった山崎アナだね。

これで金持ちIT社長なんかと
結婚したら“結局、庶民派
女子アナも金じゃん!”
みたくなったかもしれないけど、
おばたのお兄さんってのが
良かったよね。

でも彼女は顔の“左側”に
気を付けてほしい!」


――左側、ですか!?

高須
「ボクが今までたくさんの
人の顔を見て、右側は
むくみやすく、たるみやすい。

左側はこけやすいと
思うんですよ。

二重の埋没手術も
右側が取れやすかったりするしね。

だからオペも左右差を
少し意識してます。

というわけで、
左の頬ってくぼみやすいので、
やせてこけた頬になったり
したら親近感が減るでしょ。

そうなったら、
ヒアルロン酸注射や
部分的脂肪移植で簡単に
フォローできるよ! 大丈夫」



<プロフィール>

高須克弥(たかすかつや):

1945年愛知県生まれ。

高須クリニック院長。

医学博士。

昭和大学医学部卒業、
同大学院医学研究科博士課程修了。

脂肪吸引手術など世界の
最新美容外科技術を
日本に数多く紹介。

金色有功章、

紺綬褒章を受章。

『その健康法では
「早死に」する!』(扶桑社)、

『ダーリンは70歳/
高須帝国の逆襲』(Kindle版)、

『行ったり来たり僕の札束』
(小学館)、

『ダーリンは71歳・
高須帝国より愛をこめて』
(小学館)、

『炎上上等』
(扶桑社新書)、

最新刊は
『大炎上』
(扶桑社新書)



週刊女性PRIME8/11(土) 12:00配信


最終更新:8/11(土) 12:00

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180811-00013077-jprime-ent&p=1
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180811-00013077-jprime-ent&p=2


⇩⇩⇩クリック(タップ)で楽天市場のサイトに飛びます。




nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。