SSブログ

ローラ、拠点をロスから日本に戻して “テレビ本格復帰” の万全体制 [ローラ、拠点をロスから日本]

ローラ、拠点をロスから日本に
戻して “テレビ本格復帰” の万全体制

ローラ4.GIF
ローラ

10年間の奴隷契約を強要された
などとして、所属事務所との
契約トラブルを抱えていた
ローラ。


4月には自身のインスタグラムで
事務所と和解したことを発表したが、
いまだCM以外で彼女をテレビで
見ることはほとんどない。

「事務所トラブルを抱えて
いるころは、レギュラー番組も
なくなり、アメリカを拠点に
活動していました。


3億円ともいわれる豪邸を
ロサンゼルスに購入したことも
報じられましたね」
(スポーツ紙記者)


勝ち取った円満独立

アメリカでの活動は、
プロテニスプレーヤーの
錦織圭やフィギュアスケーターの
浅田真央らのマネージメントを
手がけるエージェントと契約を
結んでいる。

それでも日本のほうが
圧倒的に需要は多い。

「昨年は15社のテレビCMに出演し、
3年ぶりにCM女王に返り咲きました。

やはり本人も日本での活動が
いちばんお金になることは
わかっている。


そのために、L社と和解したんですよ。

すでにロスの豪邸は売りに
出しているようで、
拠点を日本に戻すのでしょう」
(同・スポーツ紙記者)


今回の和解はローラ側だけでなく、
事務所側の事情もあったという。

「ひとつは公正取引委員会が
芸能界のタレント契約に関して
敏感になったこと。

もしも違法性を指摘されたら、
ここまで育てたタレントを
無条件で手放さなくては
なりませんからね。

彼女の場合は金銭的な
問題ではなく、
マネージメント方法などで
意見の相違があったとか。


その部分で事務所側が
譲歩したということでしょうね」
(芸能プロ関係者)


さらに、ローラを
CMキャラクターに
起用している企業からの
働きかけもあったとか。

「サントリーのような大企業は、
今までどおり起用したいと
思っていても、事務所と
これ以上モメて長期化して
しまっては使いにくいので、

代理店を通じて早期の解決を
L社にお願いしたそう。

そんな広告業界の説得もあり、
今回のような決着になった
のでしょう」
(広告代理店関係者)


そこで、ローラを
バックアップする
万全の体制が
整えられたという。

「実は日本国内では、
彼女が出演する
ファッションショーの
代理店がプロダクション業務を
行っているんです。

表向きは今の事務所所属に
なっていますが、彼女の
マネージメントは基本的に
ノータッチだとか。

一定の手数料を事務所に
支払うことで、
事実上の円満独立を
勝ち取ったわけです。

モメごとを解消した彼女を
起用したいという番組は、
今後増えていくのでは
ないでしょうか」
(テレビ局関係者)


転んでもタダでは起きない
たくましさを見習いたい……。




週刊女性PRIME 8/9(木) 4:00配信

最終更新:8/9(木) 4:00


https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180809-00013044-jprime-ent

⇩⇩⇩クリック(タップ)で楽天市場のサイトに飛びます。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。