SSブログ

三谷幸喜新作映画、中井貴一で総理大臣に!ディーン・フジオカ×石田ゆり子×草刈正雄×佐藤浩市も参戦 [三谷幸喜新作「記憶にございません!」]

三谷幸喜新作映画、中井貴一で総理大臣に!
ディーン・フジオカ×石田ゆり子×
草刈正雄×佐藤浩市も参戦


三谷幸喜新作.GIF

三谷幸喜の映画監督8作目となる
「記憶にございません!」が、
7月10日からクランクイン
していることが明らかになった。


政界コメディとして製作される
今作で、
座長の総理大臣役を演じるのは
名優・中井貴一。

さらにディーン・フジオカ、

石田ゆり子、

草刈正雄、

佐藤浩市という

個性豊かな俳優陣が
出演していることも発表された。

三谷監督にとっては、
40年越しともいえる
待望の企画。


主人公となる
総理大臣・黒田啓介は、
史上最低の支持率を
たたき出す嫌われ者で、

ある日、市民の投げた
石が頭に当たり、
記憶喪失になってしまう。


金と権力に目がない
悪徳政治家から、
一夜にして純朴な
普通の「おじさん」
へと変貌。


国政の混乱を避けるため、
国民はもちろん大臣、
家族にさえ事実を隠し、

直近の秘書官たちに
助けられながら日々の公務を
こなしていく。

やがて、あらゆるしがらみから
開放され、真摯に政治と
向き合うようになった啓介は、

次第に本気でこの国を
変えたいと思い始める。

記憶喪失の総理大臣に扮する
中井は、三谷作品の常連で、
映画では

「みんなのいえ」

「竜馬の妻とその夫と愛人」

「ザ・マジックアワー」

「ステキな金縛り」に
続き5作目の出演となる。


今作では記憶にない件で
タブロイド紙の
フリーライター(佐藤)に
ゆすられ、記憶にない
愛人にホテルで迫られるなど、
見せ場がたっぷり。


それだけに、
「久しぶりに三谷さんと
タッグを組ませていただきます。

日本のエンタテインメント
コメディの傑作を目指し、
毎日酷暑のなか撮影に
取り組んでおります。

大人が楽しめる
ジャパニーズコメディ、
ぜひお楽しみに!!」と
意欲をみなぎらさえている。


三谷幸喜新作-1.GIF


三谷組に初参加となる
ディーンは、自らの役どころを
「中井貴一さん演じる総理大臣を
陰で支える首相秘書官、
井坂役を演じさせて
頂いていますが、
日本を代表するキャストの方々、
製作スタッフの方々との撮影は、
とても貴重な経験となっています」
と説明。

訳ありの総理夫人役の石田は、
映画では三谷作品に初出演と
なるが「『記憶喪失の総理』の妻……
その役どころを聞いただけで、

なんだかすでに、
心楽しいのは何故なのでしょう。

中井貴一さんはじめとする
素晴らしいキャストの皆さんと
ともに、三谷さんの世界を
生きたいと思います。

スピード感のある現場なので、
日々集中、気合です」と
意気込みを明かした。


また、草刈は三谷映画には初出演。

邪悪な官房長官に息吹を
注ぐことになるが、
「久々の三谷ワールド、
思いっきり楽しみたいと思います」
とコメントを発表。


主演・中井の盟友ともいえる佐藤は
、「三谷監督ならではの長回しがあり、
いい意味での緊張感のなか、
中井貴一さんとの互いの信頼感から
生まれる心地よい間合いの芝居を
楽しんでいます」と
撮影が充実していることを
うかがわせている。

「記憶にございません!」は、
2019年に全国で公開。

映画.com更新日:2018/08/06


https://gunosy.com/articles/RfY30


⇩⇩⇩クリック(タップ)で楽天市場のサイトに飛びます。





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。