SSブログ

雨の中断も生かせず=錦織圭、世界3位に逆転負け-シティOPテニス [錦織圭]

雨の中断も生かせず=錦織圭
世界3位に逆転負け-
シティOPテニス

錦織、世界3位に逆転負け.GIF
※写真は「ATP500 ワシントンD.C.」
3回戦のときの錦織圭
(Photo by Mitchell Layton/Getty Images)


先にブレークを許した最終セットは、
第6ゲーム途中で雨のため中断。

逆転のきっかけにしたかった
錦織だが、約2時間半後に
再開されても、
流れは変わらなかった。

第1セットを先取しながら、
2セットを奪われて逆転負け。

「リードして(雨が)
降る方が嫌。
自分のために降ってくれたけど、
それを生かせなかった」と
悔やんだ。

最初のセットはサーブからの
得点率が高く、相手のミスに
乗じてブレークにも成功。


しかし、第2セットは
「ブレークした相手が
リラックスして、
球の速さや深さが変わってきた」。


世界3位のA・ズベレフに
対抗できず、最終セットは
再開後にあっさりキープ
されると、直後にブレークを
許して押し切られた。


フォアハンドのミスが多く、
「直さないといけない所は
いくつかある」。

ハードコートでの戦いは
8月末開幕の全米オープンへと続く。

「全米で自分のベストの
テニスができるように、

来週、再来週でもうちょっと
自信をつけられたらいい」と
気持ちを切り替えた。

(ワシントン時事)

(2018/08/04-11:21)


時事通信社更新日:2018/08/04


https://gunosy.com/articles/R5VJA


⇩⇩⇩クリック(タップ)で楽天市場のサイトに飛びます。





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。