SSブログ

人気女優ら次々拒否…木村拓哉ドラマ“ヒロイン選び”またも難航 [木村拓哉ドラマ“ヒロイン選び”またも難航]

人気女優ら次々拒否…
木村拓哉ドラマ“ヒロイン
選び”またも難航

人気女優ら次々拒否.GIF
柴咲コウ(左)と満島ひかり(C)日刊ゲンダイ

来年1月にTBS系の日曜21時枠の
ドラマで主演することが内定している
木村拓哉(45)のヒロイン選考が、
案の定、難航しているという。


人気女優にオファーをしては、
ことごとく断られるのが
最近のキムタクの恒例行事と
なっているが、
今回のキャスティングは、
いつも以上に行き詰まって
いるらしい。


この数カ月間に相手役として
名前が挙がったのは、
柴咲コウ、
満島ひかり、
波瑠、
高畑充希、
石原さとみ、
綾瀬はるか……。


最近、女優業を始めたばかりの
加藤綾子の名前まで取り沙汰された。


かつて“視聴率男”と呼ばれた
キムタクだが、すっかり
嫌われてしまっているのだ。


理由を探ると、
「あの男に関わると面倒くさい」
という声が現場から聞こえてきた。


過去にドラマで2度の共演歴が
ある柴咲にまで、他のスケジュールと
重複することを理由に断られたと
いうから、深刻な状況が
うかがえる。

柴咲に近い関係者がこう言う。

「2013年放送の
前作『安堂ロイド』
(TBS系)は
初回の視聴率が19%を
超えたにもかかわらず、
最終的に平均で12%台に
まで落ち込んでしまった。


これについて木村は、
まるで共演者が
悪かったような口ぶり
だったそうです。


責任をなすりつけられた
形になった柴咲側としては、
たまったものじゃありません。


木村との共演を避けるのは
当然だし、ささやかな
抵抗かもしれません」


■「芝居ができない役者さんじゃ……」


今年3月に前所属事務所から
独立した満島はもっと辛辣だ。


最近、満島と接触を持った
TBS関係者によると、
「大体、木村さんって、
芝居ができない役者さん
じゃないですか……」と
あからさまに共演を
避けたがっていたという。

4年前にトヨタのCMで
共演して一緒にダンスまで
踊った女優にここまで
ダメ出しされたら、
木村も立つ瀬がないだろう。


木村の主演ドラマといえば、
必ず事前にリストアップ
されるのが綾瀬はるかだ。


7年前に「南極大陸」
(TBS系)で共演して以来、
木村のお気に入りとなった
ためだが、事務所同士の
交渉直前に横ヤリが入って、
話が宙に浮いてしまったという。


「局側は綾瀬のスケジュールを
水面下で押さえていたのに、
共演が流れてしまったのは、
誰あろう木村の妻・工藤静香が
“待った”をかけたためと
いわれています。


静香は木村が後輩の綾瀬を
役者として可愛がっている
ことをどこかで知り、
そのことを快く思って
いないようです」
(TBS関係者)


すべてが木村のせいとも
思えないが、フラれまくりの
状況になっている。


取材によると、
今のところ相手役に
なってくれそうな女優は、
今年「BG~身辺警護人~」
(テレビ朝日系)で
共演したばかりの
菜々緒くらいしかいない。


“消去法”でヒロインに
選ばれたとしても、
菜々緒も複雑な心境ではないか。


(芸能ジャーナリスト・芋澤貞雄)



日刊ゲンダイDIGITAL 7/29(日) 9:26配信


最終更新:7/29(日) 9:26


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180729-00000011-nkgendai-ent

⇩⇩⇩クリック(タップ)で楽天市場のサイトに飛びます。





nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。