SSブログ

GACKTに鈴木亮平、ダレノガレ明美…芸能人のストイックすぎる「食生活」〈dot.〉 [芸能人のストイックすぎる「食生活」]

GACKTに鈴木亮平、ダレノガレ明美
芸能人のストイックすぎる「食生活」
〈dot.〉

芸能人のストイックすぎる「食生活」.GIF
GACKT (c)朝日新聞社


■最高体重が67kgだったダレノガレ

7月4日で45歳を迎えた
タレントのGACKTが、
毎年恒例となっている
“テキーラ祭り”で誕生日を
派手に祝ったことを8日に
自身のインスタグラムで報告した。

「バースデーから4日目で
やっと声が出る様になってきた」
とコメントしたが、この報告に
ファンからは体調を心配する声が
多く寄せられていた。

そんなGACKだが先日、
同じくインスタグラムで
「パンを4年ぶりに食べた」
と明かし、話題になった。

ソロになって以来、
炭水化物をやめている
そうなのだが、
なんとお米にいたっては
20年食べていないというのだ。


「GACKTさんのストイックさは
業界でも有名です。

炭水化物を控えているのは、
『節制ではなく自分との約束』
なんだそうです。

音楽で成功するために(炭水化物を)
断ったとしているのですが、
なかなかマネできるものでは
ないですよね。

ラーメンも年に1回だけ
解禁日があるそうで、
わざわざ京都にまで
出向くお気に入りの
お店があると、
サバンナの高橋茂雄さん(42)が
バラエティー番組で明かした
こともありました」
(テレビ情報誌の編集者)


GACKTはソロを機に1日1食という
ルールも自分に課しているというが、
人気俳優の高橋一生(37)も
そのひとり。


登山が趣味という高橋は、
「自分のガソリンが切れる瞬間」が
わかるそうで、それ以外の時間に
食べると
「お腹がモタモタしちゃう」と
いう理由から1日に1食しか
食べないと情報番組に
出演した際に明かしている。


基本的に、食事をとる
タイミングは朝で、
栄養バランスのいい食事を
とっているとか。

一方、美しいボディを
見せるのが仕事である
モデルたちもストイックな
食生活でそのスタイルを
キープしている。


「ダレノガレ明美さん(27)は、
今のスリムな体形からは
想像できませんが、最高体重が
67kgだったことがあるそうです。

自身のダイエット経験も綴られた
スタイル本の中には食事制限に
ついて書かれたパートがあって、
できるだけ自炊を推奨しています。


お米は摂るとしたら100gで
3日に1日くらい。

夕食は基本的に炭水化物を抜き、
野菜やおかずだけの食事。

飲み会に出る際は糖質低めの
辛口ワインを口にするなど、
カロリーコントロールを
徹底的にしている。


SNSで自身の体重を公開するなど、
他のモデルがなかなかできないことも
やっています。

また、最近はプロデュースした
ライフスタイルブランドが人気を博し、
実業家として活躍中の梨花さんも
ブログやSNSで体重を赤裸々に
告白しています。

節制している時期もあるようで、
『酵素断食後、昨夜は具なし味噌汁 
今日は大根の味噌汁 
大根がこんなにも美味しいと感じれる』
(1月21日付/原文ママ)と
インスタグラムに投稿した際は、
多くの反響が寄せられていました」
(女性ファッション誌の編集者)


■役作りのため1日8回の食事を摂る


現在、NHK大河ドラマ「西郷どん」で
主役の西郷隆盛役を演じる
鈴木亮平(35)のストイックさも
メディアで取り上げられるたびに
大きな反響を呼んでいる。


「病弱に見せるために約20kg減量したり、
恰幅がよい役での体重増加はまさに
カメレオン。

その努力はすさまじいものがある
とうかがえます。

痩せる役の時は午後6時以降は
食べず、逆に体格のよい役の
ときは炭水化物をはじめとして、
菓子パンやプロテインにいたるまで、
1日に6~8回の食事を摂っていたと
インタビューで語っていました。


いつジムに行って、
どのタイミングで栄養補給を
しようなど年間を通して、
体づくりのことをずっと
考えている時期もあったそうです。

演技はもちろんですが、
体重管理した見た目の役作りも
大切ですし、鈴木さんの
演技からはその熱量が存分に
伝わってきます」
(前出のテレビ情報誌編集者)


芸能リポーターの川内天子は、
食生活に気を遣う芸能人に
ついてこう語る。


「例えば米倉涼子(42)は毛髪を
採取して、自分に足りない成分を
調べて調合するオーダーメイドの
サプリメントを飲んでいたり、
健康のために常に冷蔵庫に
キムチを入れているなど、
かなり食生活に気を使っている
印象がありますね。


他にも元宝塚の遼河はるひ(42)が
テレビで語っていた
『トマト健康法』もすごい。


トマトサラダから
ミネストローネ、
トマトトーストと
とにかくトマトが入った
メニューだけを食べると
いうもの。

他の元宝塚出身タレントも
実践していて、“宝塚式健康法”とも
呼ばれているようです。

ほかにも食事の健康法で
多いのが白湯を使ったもので、
松本潤(34)やベッキー(34)や
長澤まさみ(31)、桐谷美玲(28)、
など多くの芸能人が実践しています。


芸能人はみな、美や健康を
保つためのこだわりを持っていますが、
きちっと自己管理や抑制の
できる人だからこそ、
成功していると言えます」


食事は人生にとって大いなる
楽しみでもある。


欲望を自制するのは
よっぽどの覚悟がないと難しい。
やはり並大抵の努力では、
荒波の芸能界を生き残れないと
いうことかもしれない。
(ライター・高梨歩)


AERA dot. 7/22(日) 11:30配信



最終更新:7/22(日) 14:20



https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180717-00000005-sasahi-ent&p=1
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180717-00000005-sasahi-ent&p=2

⇩⇩⇩クリック(タップ)で楽天市場のサイトに飛びます。






nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。