SSブログ

有村架純「ひよっこ」後初ドラマ決定!TBS「中学聖日記」初の教師役 中3男子と禁断の恋で清純派一新 [有村架純「ひよっこ」後初ドラマ決定]

有村架純「ひよっこ」後初ドラマ決定!
TBS「中学聖日記」初の教師役 
中3男子と禁断の恋で清純派一新

有村架純「ひよっこ」後初ドラマ決定.GIF
10月期の連続ドラマ「中学聖日記」に主演し、
初の教師役に挑む有村架純。
ドラマ出演はヒロインを務めた
NHK連続テレビ小説
「ひよっこ」以来初となり、
約1年ぶり(C)TBS


女優の有村架純(25)が初めて
教師役を演じる。

10月期のTBSドラマ「中学聖日記」
(火曜後10・00)で、民放連続ドラマに
単独初主演。

10歳年下の中3男子との
“禁断の恋”を描く。

ドラマ出演はヒロインを務め、
好評を博した昨年前期(4~9月)の
NHK連続テレビ小説「ひよっこ」
以来初となり、約1年ぶり。


「(今作は)一言で表すと、新感覚。
ガラスを扱うような、そんな感覚」。


“禁断の恋”に挑み、清純派の
イメージを一新する。


有村が演じるのは、片田舎の
中学校の新米教師・末永聖。


遠距離恋愛の婚約者がいながら、
受け持った3年クラスの
生徒・晶に引かれていく。

晶が思いをぶつけてくるたびに
心が揺れ動く。

内面を丁寧に演じていくことが
求められそうだ。


原作は女性向け
漫画誌「フィール・ヤング」
(祥伝社)で連載中の、
フランス在住の
漫画家・かわかみじゅんこ氏の
人気同名コミック。

2016年、
第7回an・anマンガ大賞大賞に
輝いている。

新井順子プロデューサーは、
中学生に思いを寄せられる
透明感のある女性に
ピッタリだと起用を決めた。


「有村さんが放つ“白”と
いうイメージを、良い意味で
裏切っていければと思います。

誰もが中学時代の風景を思い出し、
また恋がしたくなる、懐かしさで
心がくすぐられる、
そんなドラマをお届けします」
と話している。


有村は15年公開の
映画「ビリギャル」で
女子高生役を好演し、
大きく飛躍した。


それから3年で、
今度は教師役に挑戦。


「聖は一生懸命さが
空回りする不器用な
ところがありながらも、
ひたむきに教師という
仕事と向き合っている女性。


彼女と一緒に苦しみ、
もがき、全力で生きたい」
と気合たっぷり。


今作の印象は
「一言で表すと、新感覚。
ガラスを扱うような、
そんな感覚。

『中学聖日記』は、
青春の1ページでは終わらない、
壮大な恋愛物語だと思います」
と表現。


「生徒と教師の禁断な恋愛で
はありますが、爽やかな
作品を目指して、
切なさやずるさ、
もどかしさを含めて、
心を揺さぶる良い作品を
作ります。

精いっぱい頑張りますので、
皆さん、禁断の恋に、
ハラハラ、ザワザワ、
ジワジワ、ドキドキして
ください!」と力を込めた。


原作・かわかみ氏は
「自分の作品をドラマ化して
もらえるのは、めったにない
貴重な体験で、とても光栄な
ことだと思っています。

特に私はフランスの片田舎で
暮らしていて、そこで妄想して
きたお話が、実際に今の日本を
舞台に映像化してもらえるなんて、
なんだか夢のよう。


主演の有村架純さん
(朝ドラ見てました!)の、
純粋さの中に強さのある眼差しで、
聖を演じていただけるのは
本当にうれしいです。

透明な素肌感も、
聖と通じるところがあると
感じます。

そして有村さんは
手がとても美しい。

手の表情にこだわって
描いているので、
そこも素敵なミラクルです。


ドラマオリジナルの設定も、
原作の空気感を最大限に
生かそうとしてくださって
いるのを感じて感動しました」
と喜んでいる。





スポニチアネックス7/16(月) 4:00配信


最終更新:7/16(月) 7:59


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180716-00000000-spnannex-ent


⇩⇩⇩クリック(タップ)で楽天市場のサイトに飛びます。







nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。