SSブログ

岡田准一は“マスオさん状態”になる可能性 5億円豪邸も… [岡田准一は“マスオさん状態”]

岡田准一は“マスオさん状態”に
なる可能性 5億円豪邸も…

宮崎あおい5.GIF
宮崎あおいとの“愛の巣”を建設中だが…
(C)日刊ゲンダイ


「工事が始まったのが昨年の
夏ごろでしたから、すでに
1年間くらい続いています。

今年10月くらいに完成予定と
聞いていましたが、今の様子だと
もう少し延びそうですね」
(近所の住人)

3日、宮崎あおい(32)が
第1子妊娠を発表した
5月20日以来、
初めて公の場に登場し、
ふっくらしたお腹を披露した。

夫であるV6の岡田准一(37)は、
新しく増える家族と暮らすため、
5億円ともいわれる新居を
世田谷区内の高級住宅街に
建築中と報じられている。

「ここは徒歩5分圏内に
主演クラスの俳優や
ベテラン女優の自宅があり、
芸能人がたくさん住んでいる
エリアです。

周りには商業施設もなく、
最寄りの駅からも
徒歩20分以上離れています。

静かな環境が岡田夫妻にも
好まれたのかもしれません」
(前出の近所の住人)

2人の“愛の巣”となる
土地は高台にあり、
富士山を眺めることができる。

建築現場からは大きな丸太を
何本か使った骨組みがのぞき、
232坪ある広大な土地の
半分が庭というぜいたくな
造りになっている。

豪邸が多く立っている地域だが、
とりわけ岡田邸の存在感には
目を奪われてしまう。


「住宅のデザインは
隈研吾氏の弟子でもある
中村拓志氏が
務めているそうです。

木のぬくもりを生かした
設計らしく、ガラスと
融合したスタイリッシュな
空間が演出されることに
なりそうです」
(芸能プロ関係者)


実はこの豪邸建設の裏で、
宮崎が幼少期から住んでいた
西東京市の実家が売りに
出されていた。

「宮崎さんのお父さんが
30年近く前に購入した地下1階、
地上3階建てのビルです。

昨夏くらいに“売りビル”の
看板が出されたと思ったら、
あおいちゃんの家族もビルを
出ていってしまった。

すると昨年末にあおいちゃんと
岡田さんの結婚が発表され、
何か関係があるのかなって
近所でも話題になって
いたんですよ」
(実家近くの住人)


デビュー当時も、
ここから職場に通っていた宮崎。

そのころから近所でも
有名な美人だったという。


■義母と同居

「中高時代のあおいちゃんは
透き通るように白く、
本当にかわいかったよ。

会えば笑顔で挨拶してくれたし、
家の前に彼女をひと目見ようと、
男子学生がたむろしていた
こともありましたね」
(同・実家近くに住む人)

そんな思い出が詰まった
実家をこのタイミングで
売却したのには、
ある思惑があるという。


「宮崎には出産後も女優を
続けたいという強い思いが
あります。

早期復帰するためには、
どうしても実母の助けが
必要なのでしょう。

彼女のお母さんは
4歳で子役デビュー
させるほどのステージママ。

岡田との不倫騒動や
前夫との離婚時も
母娘ふたりで
都内のマンションに
住んでいた。

なので、岡田が建てた
豪邸には彼女の母も同居して
子育てや家事をサポートする
ことになりそうです」
(芸能ジャーナリスト・浅見麟氏)



岡田にとっては巨費を投じて
建設する自分の“城”だが、
義母との同居で
“マスオさん気分”を
味わうことになりかねない。



日刊ゲンダイDIGITAL 7/5(木) 9:26配信


最終更新:7/5(木) 10:40


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180705-00000014-nkgendai-ent


⇩⇩⇩クリック(タップ)で楽天市場のサイトに飛びます。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。