SSブログ

岩田剛典、腰の低すぎる別所哲也に戸惑い「大先輩なのに…」 [岩田剛典、腰の低すぎる別所哲也に戸惑い]

岩田剛典、腰の低すぎる別所哲也に
戸惑い「大先輩なのに…」

岩田剛典-1.GIF

三代目 J Soul Brothers from
EXILE TRIBEの岩田剛典が30日、
都内で映画『ウタモノガタリ-
CINEMA FIGHTERS project-』
(公開中)のイベントに参加。

6編のショートフィルムで
構成される同作で、石井裕也監督作品
『ファンキー』に主演した岩田は、
慶応大学の先輩・別所哲也の
腰の低さに戸惑った。

物語の舞台は2041年の東京の片隅。

そこに謎のファンキー集団が現れ、
突然ダンスを始めた。

しかし、みんなから
「純司の兄貴」と呼ばれる
リーダーの男だけは、

この日に限って踊ろうとせずに
ふさぎ込んでいる。

彼には子どものころから
変わらない「亡くなった母に
会いたい」という、
ただ1つの願いがあった。

母親の30回目の命日、
ファンキーな仲間たちが
純司のために行動を
始めたとき、奇跡が起きる…。


作品について岩田は
「とてもエキセントリック。
奇抜かつインパクトのある作品だと
思った。

最初に台本を読んだときは
節々にいろんなハテナマークが
浮かんだ。


でも、監督に相談したら、
監督の中ではゴールが
見えていた。


石井監督を信じて撮影に
臨みました」と話す。

ただ、
「僕はいまだにファンキーが
わからない」と漏らした。


国際短編映画祭
『ショートショート
フィルムフェスティバル&アジア』
の代表を務める別所哲也も登場。

俳優・岩田について
「演技の中でサングラスを
していて、目の表情を奪われる。

出てきた瞬間に、この人は
どんな人なんだろうと想像力を
かき立てられるような存在で
ありたいと僕も俳優の端くれ
として思っている。

岩田さんの演じた兄貴は目の
情報を奪われても、そこにあった。

今ここで、かしずきたい気持ち」
と話し
「僕は大学の先輩でもあるんですけど、
きょうはかしずく気持ちで来ました」
とひざをついた。

先輩の思わぬ行動に岩田は
「大先輩なのに、なんてことを…」
と大慌て。

その後も別所が事あるごとに
ひざをつくと、岩田も対抗する
ように頭の位置を低くしながら
“平身低頭合戦”を繰り広げ、
会場は爆笑に包まれた。


締めのあいさつで岩田は
「今回、別所さんと
舞台あいさつさせて
いただけたのは不思議な気持ち。

実は大学時代に別所さんに
インタビューをしたことが
あるんですね。そんなご縁もあって、
ご一緒させていただけて
運命的なものを感じています。

こうしたかたちで映画を
発表できるのがうれしい」
と感慨深げ。

最後に2人は熱いハグを交わして、
会場を後にしていた。



オリコン 6/30(土) 20:03配信

最終更新:6/30(土) 20:03

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180630-00010001-oricv-ent

岩田剛典、大学の先輩・別所哲也から“かしづかれる”
 岩田の演技絶賛 
映画『ウタモノガタリ-CINEMA FIGHTERS project-』
公開記念舞台挨拶






⇩⇩⇩クリック(タップ)で楽天市場のサイトに飛びます。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。