SSブログ

明石家さんま 34年ぶりテレビ東京“逆出禁”ついに解いた 出川の願いで奇跡の出演 [さんま 34年ぶりテレ東“逆出禁”ついに解いた]

明石家さんま 34年ぶりテレビ東京
“逆出禁”ついに解いた 
出川の願いで奇跡の出演

さんま 34年ぶりテレ東.GIF
34年ぶりにテレビ東京の番組に出演した
明石家さんま(右)と“立役者”の出川哲朗

お笑いタレントの明石家さんま(63)が、
34年ぶりにテレビ東京の番組に
出演することが30日、分かった。

同局の旅ロケ番組「出川哲朗の
充電させてもらえませんか?」の
2時間半スペシャル
(14日、後6・30)に
登場する。

テレ東との過去の遺恨を
ラジオ番組などで語ってきた
さんまが、冠番組で共演したい
という出川哲朗(54)の
願いを聞き入れ、奇跡の出演。

さんまは
「テレ東の番組やと
分からなかって!」と
話しているという。

テレビ界の伝説の1つ、
“さんまがテレビ東京を
逆出禁にしている”が、
ついに解けた。

さんまの同局への出演は、
1981年10月~
84年3月まで放送された
「サタデーナイトショー」以来。
深夜放送ながらさんまの司会と
お色気路線が受け、当時の
テレビ東京で全時間帯トップの
視聴率を記録した超人気番組だった。



ところが、さんまの説明によると、
「局の看板がお色気番組なのは
いかがなものか」との声が
上層部から上がり、
好評のまま打ち切り。

以降、さんまとテレビ東京の
関係は冷え切ったままだった。


歴史の扉を開いたのは、
出川だった。

今年の正月、さんまが
MCを務めたTBSの特番
「あんたの夢をかなえたろかSP」で、
出川は「充電-」にさんまが
ゲスト出演することを夢だと
明かした。


さんまが
「絶対オファーすんなよ!」と
5回かぶせたことから、
お笑い的な“フリ”だと
判断した出川は、
後日、日本テレビ系
「踊る!さんま御殿!!」に
出演した際、再び出演を直訴した。


ところが肝心のお願いを
噛んでしまい、さんまは
真顔でスルー。


落胆する出川だったが、
またまた「踊る-」に呼ばれ、
あいさつに行くと、さんまから
「全然オファーしてけーへんや
ないか!」と突っ込まれ、
夢の成就を知らされた。



収録は6月10日。

さんまと出川は電動バイクに
乗り山形県を縦断。

道すがらで充電させてもらいながら
120キロを走破した。

さんまは5時間半しゃべり
通しだったといい、
出川は「夢のひとときでした」
と振り返った。

“34年越しの奇跡”に
沸くテレビ東京は
さんまの出演をより
スペシャルなものにするため、
出川にドッキリを仕掛けた。


出川からスタッフに
「さんまさんはいつ出るのか?」
と再三の探りがあったがのらりくらり。

「さんまさんは関東近郊しか
ロケしないから片道3時間半
かかる山形にはこないだろう」

という出川の思いを逆手にとり、
ゲストはANZEN漫才の
みやぞん(33)だと伝えていた。

みやぞんのマネジャーにも
協力を依頼する徹底ぶりだった。



デイリースポーツ7/1(日) 6:00配信


最終更新:7/1(日) 8:16


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180701-00000012-dal-ent


⇩⇩⇩クリック(タップ)で楽天市場のサイトに飛びます。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。