SSブログ

映画『パンク侍、斬られて候』は「ひっでえ現場でした」綾野剛、浅野忠信のアドリブにカオス状態 [映画『パンク侍、斬られて候』]

映画『パンク侍、斬られて候』は「ひっでえ現場でした」
綾野剛、浅野忠信のアドリブにカオス状態


綾野剛、浅野忠信.GIF
(左から)永瀬正敏、綾野剛、北川景子

映画『パンク侍、斬られて候』の
初日舞台あいさつが30日、
東京都内で行われ、
出演者の
綾野剛、
北川景子、
東出昌大、
浅野忠信、
永瀬正敏ほかが
登壇した。

本作は、芥川賞作家の町田康氏が
2004年に発表した同名小説を、
石井岳龍監督が映画化した
時代活劇。


超人的剣客を自任する
掛十之進役で主演した綾野は
「実写化不可能といわれたものを
実現させることができた。

スクリーンをはみ出して
やろうというみんなの
思いが結実し、
僕も役者として生まれ直した
感じになれた。感謝しています」
と語った。


綾野は、敵対する役どころの
浅野の演技がほぼアドリブだった
ことを明かし、

「出てきていきなりタックルを
してくるし、僕は完全に
カオス状態でした。

それで監督が『OK』って
言うから、『何がOKなんだ』
と思った。

(せりふで)いきなり『剛くん』
と言われたときはさすがに驚いた」
と話し、苦笑した。


一方、浅野は
「役に成り切っていたから
分からないなあ。
取りつかれていたんだと思う」と
とぼけて、会場の笑いを誘った。


特殊メークで猿たちの大将を
演じた永瀬は、その異様な姿から
「猿たちを抱っこしようと
アプローチしたけれど、
逃げられました。

でも、最後は何匹かが
おなかをさすらせてくれました」
と語った。


紅一点の北川は、劇中で男たちを
惑わす腹踊りを披露しており
「教祖みたいなところもあるので、
いかにみんなを誘うダンスが
できるのかが私の役割でした。

ダンスの先生といろいろ
お話しをして、ああいう
腰の振り方になりました」
と照れながら明かした。

その後も、東出が
「こんなに強い先輩たちの、
強いエピソードの後に
しゃべることはない。

とにかく狂気でした」と
ぼやくほどの爆笑エピソードが
次々に繰り出された。


綾野は随所で会話に加わりながらも、
「それにしても、
ひっでえ現場だったな」と
笑い飛ばすしかなかった。


綾野剛、浅野忠信-1.GIF
(前列左から)石井岳龍監督、永瀬正敏、
綾野剛、北川景子、浅野忠信、國村隼、
染谷将太(後列同から)宮藤官九郎、
渋川清彦、東出昌大、村上淳、若葉竜也


テレビファン・ウェブ更新日:2018/06/30

https://gunosy.com/articles/aADdh


映画『パンク侍、斬られて候』6月30日公開 特報





映画6月30日(土)『パンク侍、斬られて候』 予告 掛十之進ver.





⇩⇩⇩クリック(タップ)で楽天市場のサイトに飛びます。




nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。