SSブログ

欅坂46・長濱ねる、“最終審査辞退”や“兼任解除”の葛藤 「自分が歩んだレールに後悔はしてない」 [欅坂46・長濱ねる]

欅坂46・長濱ねる、
“最終審査辞退”や“兼任解除”の葛藤
「自分が歩んだレールに後悔はしてない」


欅坂46・長濱ねる.GIF
ソロ写真集『ここから』が発行部数18万部を
突破した長濱ねる (C)oricon ME inc.


ソロ写真集『ここから』が
発行部数18万部を突破した
欅坂46・長濱ねる。


人気アイドルグループの
メンバーとして、
順風満帆な歩みを見せて
きたかと言えば、
決してそうではなかった。

欅坂46の最終オーディションで
最終審査を辞退したこと、
グループの“特例加入”や
“兼任解除”の葛藤。


10代の女の子が抱えるには
大きすぎるプレッシャーと
どう向き合ってきたのか?

知られざる本音に迫る。

■最終選考の直前、
母親に実家に連れ
戻された過去も
「神様に戻されたのかなって…」


長濱は坂道グループに加入する前、
母親に長崎に連れ戻されたことがある。

当時について聞くと、
「オーディションを受けたことも、
東京に一人で行ったことも
全部が初めてだった」と
懐かしそうに振り返る長濱。

しかし、欅坂46の
最終オーディション進出が
決まった最中、心配した母親が
長濱を連れ戻しにきたのだ。



「諦めたというか。
それまで自分の想像する
レール通りに進んでいたので、
うまく神様が元に戻すような
人生になってるんだなって…」

そう感じたのだという。

その後、地元に帰った長濱は
実家で号泣。

それを見た両親が欅坂の運営に
嘆願し、再び加入のチャンスを
得ることになる。


当時は心配していた両親も、
今では長濱の一番のファンであり、
よき理解者でもあるという。


「父も母もライブに来て
ファンになってくれました。

父は毎日メールを送って
くれて優しいです。

母も私のことを第一に考えて
くれてます。

東京に出て、改めて自分が
育ってきた環境って幸せで
ありがたいことなんだって
実感しています」と
笑顔で話す長濱。


自分が選んだレールは
正しかったのか?

「私は絶対こっちが正しかったなと
思ってます。

1回も後悔したことないです」
そう語る長濱の表情に迷いはない。


■擦り減った“体力”と“精神” 
受け入れざるを得なかった「兼任解除」


加入後の活躍は目覚ましく、
欅坂46とけやき坂46を兼任し、
グループの顔役としても
メディア露出が増えていった。


ソロ写真集『ここから』が
発行部数18万部を突破するなど、
彼女の“歩む道”は順風満帆にも
見えたのだが――。


「どちらも凄くお仕事を
いただいていて、みんなで
少しずつに前に進んでいるときでした。

でもツアーなどもあって、
『自分の存在がどっちにも
マイナスになっているかもしれないな』
って悩みもありました」と、
当時の葛藤を打ち明ける長濱。


坂道グループはメンバー数も多く、
ダンスのフォーメーションも複雑。

当然、長濱がレッスンに
参加できない場合はその
影響が全員に及んでしまう。

体調面だけでなく、
精神面でも疲労していた
長濱にとって、“欅坂46専任”と
いう道は受け入れざるをえない
選択だった。

「だから、欅坂46専任の役割を
いただいたからには、
誠意をもって頑張ることが
一番いいんじゃないかなと
心掛けています」と、
現在の意気込みを語ってくれた。


■平手友梨奈が背負うセンターと
しての責務 「いかに頼って
いたのか改めて気づいた」


そんな、自身の“苦悩”を
経験しているからこそ、
欅坂46のセンターを6作連続で
務める平手友梨奈への想いは強い。


「平手は末っ子で最年少なんで
すけど、どれだけの責任や
プレッシャーを背負って
もらっていたのかなって。

自分たちがいかに頼っていたのか、
改めて気づいた部分もあります」
と語る長濱。


続けて、
「平手が休んでから、
全員が『自分を見てもらおう!』と
意識するようになった」とも。


アイドルグループのセンターが
担う重圧はそれほどに重い。

「坂道AKB(AKB48グループ、
乃木坂46、欅坂46からなるグループ)で
センターを1回やらせていた
だいたんですけど、
必要以上に孤独に感じて…
周りは自分のことを何とも
思ってないし、
『自分はうまくできて
ないんじゃないか』と
必要以上に心配になって…。


平手は今まですべての
シングルをセンターやってくれて、
今の欅坂46のイメージを
作り出してきてくれたので、
素直に尊敬します」と
平手への感謝を何度も口にした。


「平手を始め全員がいることが
一番良くて。

一人でもメンバーがいないと
しっくりこないんです。

でも、しっくりこない、
うまくいかないではダメで、
その時を見に来てくださって
いる方にいいものを
お届けたいっていう
気持ちがあります。


なので、気持ちはみんな
強くなったと思います!」
(長濱)

欅坂46・長濱ねる-1.GIF


オリコン 6/20(水) 8:40配信


最終更新:6/20(水) 13:25



https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180619-00000351-oric-ent



長濱ねる1st写真集 ここから [ 長濱 ねる ]



長濱ねる1st写真集 ここから [ 長濱 ねる ]




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。