SSブログ

映画『万引き家族』動員100万人達成 リリー・フランキー、ヒットに「意外」 [映画『万引き家族』動員100万人達成]

映画『万引き家族』動員100万人達成 
リリー・フランキー、ヒットに「意外」

『万引き家族』動員100万人達成.GIF
観客動員数が100万人突破した映画『万引き家族』の
大ヒット御礼舞台あいさつの模様 (C)ORICON NewS inc.


『第71回カンヌ国際映画祭』で
コンペティション部門にて
最高賞<パルムドール>を
受賞した映画『万引き家族』の
大ヒット御礼舞台あいさつが14日、
都内で行われ、
リリー・フランキー(54)、
是枝裕和監督(56)らが出席。


きょう観客動員数が100万人突破した
ことが発表され、リリーは
「監督がパルムドールを
いただいたことは意外
じゃなかったけれど、
大ヒットのほうが意外。

想像できなくて、
うれしい限り」と喜んだ。

同作は、これまで家族を
描き続けてきた是枝監督が、
“家族を超えた絆”を
描く物語。

6月8日に公開を迎え、
累計興行収入は
12億1173万5700円
(6月13日付け)と
なっている。

リリーは
「本当に大ヒットしている
作品の大ヒットイベントは
あまり参加したこと
ありませんから、
こんな形で壇上に
立てることが意外」と
満席の客席を見渡し、
是枝監督は
「作っていたとき、
リリーさんとは小さく
生んで長く細く見てもらえる
ものになったらいいですねと
話していましたが、
こんなに突然大きく成長する
とは思っていなかったので、
うれしいやら戸惑っているやら、
不思議な気持ち」と
整理がついていない様子。

再び舞台あいさつができた
喜びと、スタッフや観客へ
改めて感謝を伝えた。

この日は、
高良健吾(30)、
山田裕貴(27)、
城桧吏(11)、
佐々木みゆ(6)も出席し、
高良は、共演シーンの
あった佐々木から
「こわーい、こわーい
幽霊みたいでした。

演技のときが、
夜に出てくるゾンビみたい」
と印象を伝えられて苦笑。

山田は、是枝監督作に
参加したことを喜びつつ、
「もうちょっとがっつり
やらせてもらいたかった」
と悔しさもにじませていた。


また、子役2人から
“父の日”のプレゼントとして、
城からリリーへ手紙が
プレゼントされ、
「リリーさんのような
おしゃれで優しくて面白くて
演技の上手な俳優さんに
なるのが僕の夢です」と
伝えられると、
「じーんとしましたね」と
しみじみ。

佐々木からは絵が
プレゼントされた。


最後には、リリーから
「締めのあいさつがしたいって」
と無茶ぶりされた城があいさつを
することに。

リリーに耳打ちされながら、
「人生には大切な袋が3つありまして、
1つ目は池袋、
2つ目は沼袋、
3つ目が東池袋です。

映画を楽しんでください」
とスピーチ風のあいさつを披露した。


オリコン6/14(木) 20:02配信

最終更新:6/14(木) 21:55


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180614-00000324-oric-ent


映画「万引き家族」本予告編




⇩⇩⇩クリック(タップ)で楽天市場のサイトに飛びます。





nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。