SSブログ

福地桃子 哀川翔の次女が“女優開花” バラエティーの経験「生かしていけたら」 [福地桃子 哀川翔の次女が“女優開花” ]

福地桃子 哀川翔の次女が“女優開花” 
バラエティーの経験「生かしていけたら」


福地桃子.GIF
女優にも活躍の場を広げる福地桃子=
都内(撮影・金田祐二)

俳優・哀川翔(57)の次女で
女優の福地桃子(20)が、
2019年前期のNHK
連続テレビ小説「なつぞら」
(総合、月~土、前8・00)で
ヒロインの親友役に抜てきされた。

レギュラー出演中の
TBS系ドラマ
「あなたには帰る家がある」
(金曜、後10・00)から
7月期の同枠「チア☆ダン」への
リレーも決まり、
来年には初主演を含む
出演映画が2本待機。

女優を目指し、
憧れの新垣結衣(30)と
同じ事務所の門をたたいた
哀川家の末っ子が
“最恐遺伝子”を開花させている。


記念すべき100作目の朝ドラで、
ブレークの登竜門となっている
ヒロインの親友役に選ばれた。

「べっぴんさん」

「わろてんか」

「半分、青い。」に続く
4回目のオーディションを実らせ、
福地は
「朝ドラは目標でもあったので、
後悔だけはしないように
オーディションに臨みました」
とハニかんだ。

高度経済成長期にアニメーターを
目指して上京するヒロインの
成長物語。

福地は、主演の広瀬すず(19)と
一つ屋根の下で姉妹のように育つ
、酪農一家の娘を演じる。

吉報は父に報告していないが、
母を介して伝わったという。

「反応ですか?特にないです」
と父から祝福の言葉がないのは、
独り立ちした証し。

今月19日から北海道・十勝で
撮影がスタートする。

すでにクランクインした
7月期のドラマ「チア☆ダン」
と掛け持ちでの撮影だ。


ガッキーに憧れ、
現在の事務所に所属したのが
約2年前。


女優業が軌道に乗ってきた。


これまで父と共演するなど
バラエティー出演が多かったが
「全部の経験を生かしていけたら。
何も無駄じゃないぞ、
と思っています」と血肉に変え、
晴れて独り立ちのときを迎える。

現在は、カレー店の看板娘を
演じるドラマ
「あなたには帰る家がある」
に出演中。

主演の中谷美紀(42)から
現場での立ち居振る舞いを
勉強する日々だ。


「中谷さんは
『本番になると
緊張しちゃうんだよね~』
とおっしゃられたり、
やりやすい環境を
作ってくださる。

感動しちゃいました。

めちゃくちゃ学んでます」

来年には初主演映画
「あまのがわ」と、
1000人のオーディションで
主要キャストに選ばれた
映画「あの日のオルガン」が待機。

「あの日-」では「ひよっこ」の
佐久間由衣(23)、
「わろてんか」の堀田真由(20)ら、
年齢の近い朝ドラ経験者と共演した。

「大変だからこそ
『(共演者が)本当の家族の
ようになる特別な作品だよね』
と話を聞いて、どんどん自分の中で
朝ドラのイメージが広がりました。

携わらせていただくからには、
いろんなものを吸収したいと思います」

お父さんに朝ドラを見て
もらわないとですね、
と水を向けると
「どちらでもいいです」と
屈託なく笑った。



デイリースポーツ6/14(木) 5:59配信

最終更新:6/14(木) 7:11

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180614-00000005-dal-ent

福地桃子-1.GIF
映画のPRイベントで親子ツーショットを
披露する福地桃子(左)と哀川翔=
東京都千代田区・KADOKAWA
神楽座ホール(撮影・園田高夫)



⇩⇩⇩クリック(タップ)で楽天市場のサイトに飛びます。







nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。