SSブログ

NHK桑子アナ、フジ谷岡アナと離婚!バースデー婚からわずか1年 [NHK桑子アナ、フジ谷岡アナと離婚]

NHK桑子アナ、フジ谷岡アナと離婚!
バースデー婚からわずか1年

フジ谷岡アナ.GIF
フジ・谷岡アナと離婚するNHK・桑子アナ。
2人とも31歳。前向きに新たな人生を始める

NHK「ニュースウオッチ9」
(月~金曜後9・0)の
メインキャスターを務める
桑子真帆アナウンサー(31)と
夫でフジテレビの
谷岡慎一アナ(31)が
離婚することが30日、
サンケイスポーツの取材で
分かった。

この日は奇しくも桑子アナの
31歳の誕生日で、昨年、
2人が婚姻届を提出した記念日。

関係者によると、
結婚生活たった1年の
スピード離婚の理由は、
多忙によるすれ違いという。

美人で頭の回転が速く、
人なつこい笑顔が魅力の
桑子アナ。

順調な結婚生活を
送っていると思われたが…。

複数の関係者の話を
総合すると、
すでに2人は
離婚の意思を
固めており、
近く離婚届を出す。

桑子アナも谷岡アナも
納得ずくの決定という。

桑子アナはこの日も
「ニュースウオッチ9」に
生出演し、コンビを組む
有馬嘉男記者(52)と
普段どおり、歯切れのいい
口調でニュースを伝えた。

一方の谷岡アナも、
生放送のレギュラー番組
「ノンストップ!」
(月~金曜前9・50)
に出演。


担当するコーナー
「ミニバスで行く! 
東京ちょこっと旅」を
笑顔で仕切っていた。

離婚理由について、
関係者の1人は
サンケイスポーツの取材に
「独身のときのように
ゆっくり食事やドライブに
行けなくなった。

最初のうちは一緒に晩酌を
楽しんだりしていましたが、
一緒の時間をなかなか
持てなくなり心が
離れたようです」と語った。

実際、桑子アナは
平日夜遅くまで本番と
打ち合わせに忙しい。

さらに、昨年大みそかの
紅白歌合戦で総合司会を務め、
今年2月9日の平昌五輪の
開会式では現地中継を担当した。

今や、3月いっぱいで同局を
退職した
有働由美子元アナ(49)=
現ジャーナリスト=に
次ぐ存在感を発揮しており、
期待のエースだ。

一方、谷岡アナも安定感ある
アナウンス力と明るい人柄を
武器に、「ノンストップ!」を
はじめ、野球や競馬の実況も
担当している。

仕事最優先の日々が結果として、
お互いの間に埋められない
溝を生んでしまったようだ。

2人は局は違うものの
2010年の同期入社。

共通の知人も多く、
桑子アナが広島放送局から
東京に異動になった
15年4月から自然の
流れで交際がスタート。

17年5月30日に結婚した。

昨年5月、サンケイスポーツの
報道で結婚が明らかになった際、
「ニュース-」で有馬記者から
結婚を祝福された桑子アナが
「これからもよろしく
お願いします」と
公共放送では異例の
結婚報告をして話題に。

谷岡アナも
「ノンストップ!」で、
婚約指輪を造花の赤い
バラに隠してプロポーズした
秘話を明かした。

挙式、披露宴はしていなかった。

結婚1周年、
31歳の誕生日に、
苦渋の決断をしたことが
明らかになった桑子アナ。

桑子、谷岡両アナはともに
持ち前の朗らかさと
前向きな性格で、
新しい人生の一歩を踏み出す。


サンケイスポーツ5/31(木) 4:00配信

最終更新:5/31(木) 8:59


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180531-00000502-sanspo-ent


⇩⇩⇩クリック(タップ)で楽天市場のサイトに飛びます。





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。