SSブログ

武田玲奈って誰?“ポスト吉岡里帆”の声も CM急増で話題 [武田玲奈って誰?]

武田玲奈って誰?
“ポスト吉岡里帆”の声も
CM急増で話題

武田玲奈.GIF
「リクナビ」「グリコポッキー」「NOVA」のCMに出演
/(C)日刊ゲンダイ

「最近よく見かけるこの美少女は誰?」
――。

テレビの前で気になっている人も
多いのでは。

現在オンエア中の
「リクナビ」CMで
就職活動をスタートする
学生を演じ、この春までは
「グリコポッキー」の
CMにも出演。

「NOVA」の
イメージキャラクターも
務めるなど、急激に露出が
増えている彼女は、
「non―no」専属モデルで
女優の武田玲奈(20)。

19日に公開された
映画「仮面ライダーアマゾンズ
 THE MOVIE 最後ノ審判」
のほか、4月から始まった
NHKのBSプレミアム時代劇
「鳴門秘帖」にも出演中。

同月公開された
映画「人狼ゲーム インフェルノ」
では主演に抜擢された。

テレビのほかにも、
雑誌や新聞とメディア出演は
数知れない。

あちこちから引っ張りだこの
注目女優なのだ。

「8頭身のプロポーションに加え、
力強いまなざしの奥にあどけなさも残る。

『広告映えする』と業界関係者の間で
評判のようです。

同性からの人気だけでなく、
雑誌グラビアでは水着にも
果敢に挑戦。

漫画やゲーム好きでも知られ、
男性ファンの支持も厚い。

“ポスト吉岡里帆”の
呼び声も高まっています」
(芸能ライター)


芸能界入りのきっかけは、
2013年に応募した
「第2のくみっきー! 
発掘オーディション」。

グランプリを獲得し、
ファッション誌「Popteen」の
レギュラーモデルに起用された。

モデル、グラビア、女優と
マルチに活躍する旬の
美少女を直撃すると、
本人は至って自然体だ。

「モデルのお仕事は、
流行の服を着たりメイクを
してもらったりできるので、
すごく楽しんでやっています。

グラビアは、より素に近い自分を
出せるのがいいですね。

女優として、もっとステップアップ
できたら、満島ひかりさんや
宮崎あおいさん、戸田恵梨香さん、
新垣結衣さんのような憧れの方たちと
共演してみたいです」

ブレーク夜明け前の彼女だが、
苦労人の一面もある。

福島県いわき市出身。

中学2年の時、
東日本大震災で被災した。

実家の被害こそ
最小限で済んだが、
原発事故の影響で一時、
埼玉に住む祖母の家で
避難生活を余儀なくされた。

同級生の友人らが地元での
暮らしを選択する中、

自身も故郷を元気にしたい、
何かの形で還元したいと
考えるようになった。

そんな思いが芸能活動の
目標になった。

強く背中を押してくれたのが
父親だった。

「この仕事を父がとくに
喜んでくれて、福島から
応援してくれているんです。

私も将来的に何か
地元の復興に協力が
できればと思っています」

今どき珍しく「ひとり銭湯」に
ハマっているらしい。

スーパー銭湯ではなく、
いわゆる古き良き“昭和の銭湯”。

オンとオフを切り替える
スイッチになっているのだそうだ。

「大好きなヨガに行って、
銭湯で温まって。

それで夜にゲームをして、
寝て。最高ですね(笑い)」

メディアに出ずっぱりでも、
素顔は等身大の普通の
女の子だった。

日刊ゲンダイDIGITAL5/24(木) 9:26配信

最終更新:5/24(木) 11:25


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180524-00000014-nkgendai-ent


【公式】WEEKLY YOUNG JUMP PREMIUM 
武田玲奈「rena」



⇩⇩⇩クリック(タップ)で楽天市場のサイトに飛びます。






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。