SSブログ

全裸の寺島しのぶ&ドS妻の前田敦子の「艶笑時代劇」映画「のみとり侍」 [寺島しのぶ&ドS妻の前田敦子の「艶笑時代劇」]

全裸の寺島しのぶ&
ドS妻の前田敦子の
「艶笑時代劇」映画
「のみとり侍」

「艶笑時代劇」映画.GIF

映画評論家・秋本鉄次の
シネマ道『蚤とり侍』

配給/東宝 TOHOシネマズ新宿ほかで
5月18日より公開

監督/鶴橋康夫

出演/阿部寛、寺島しのぶ、
豊川悦司、前田敦子、大竹しのぶほか

面妖なタイトルだが、
江戸時代に実在した
(かどうかは分からぬが)
猫の蚤(のみ)とり業と
称して女性宅に上がり、
愛をご奉仕する添寝業。

要するに男娼みたいなもの。

ユニークな設定の
艶笑時代劇なのだ。


【関連】エロスと暴力三昧!

仁義なき戦いを超えた!?

映画「孤狼の血」ほか

鶴橋監督はテレビ界の
ベテラン巨匠で、
映画でも『愛の流刑地』(2007年)、
『後妻業の女』(2016年)など
男と女、愛と性を題材に、
大胆な描写も辞さずの
演出で定評のある御仁で
ボクは結構ファンである。

今年で78歳を迎えたが、
まだまだ枯れていない
エネルギッシュで、
世俗ネタがお好きなのが
頼もしい限り。

質実剛健な侍、
小林寛之進(阿部寛)は
藩主の逆鱗に触れ、
蚤とり業に放逐されてしまう。

何も分からぬまま始めた
“蚤とり業”での
最初の客のおみね(寺島しのぶ)は
貞淑な元妻・千鶴と
うりふたつだったが、
こちらはエロエロ女。

女性を喜ばせるテクが
ゼロの寛之進は
「ヘタクソ」呼ばわりされ、
一念発起するが…。

江戸庶民のたくましさ、
あけっぴろげな
性の謳歌などが描かれる。


粋で、いなせで、
ちょっとエッチな世界

エロス描写のトップは
やっぱり寺島しのぶ。

『愛の流刑地』でも
盛大に脱いでいたが、
今回久々にヌード全開。

性のテクニックを体得した
阿部とのカラミでは、
くんずほぐれつ、
喘ぐのけぞる。

俯瞰ショットでは、
おっぱいをドーンと
フル・オープン、
45歳の熟々裸体が拝めるので、
四十路女にソソられる、
という方はドウゾ。

いやいや、何度も脱いでいる
寺島では鮮度に欠けるしね、
もう少し若いエロスが欲しい、
というぜいたくなことを
言う方には、最近、俳優の
勝地涼との熱愛が報じられた
26歳、前田敦子はいかがか。


こちらの敦子ちゃんは
さすがに完脱ぎはないが、
阿部が性のテクを教わる
小間物問屋の入り婿で
遊び人の清兵衛(豊川悦司)の
“ドS妻”おちえを演じている。

どれくらいドSかというと、
旦那との営みで噛む、
つねる、主導権取りっぱなし。

おまけに旦那の浮気封じにと、
アソコにうどん粉を大量に
まぶして、使ったら分かる
仕組みにしてしまう。

おかげで旦那は歩いているだけで
うどん粉が少し剥がれてポロポロ
落とすという情けなさ。

こういう気性が激しい役柄は
珍しいが、喜劇調なので
愛嬌があるからまだ救われる。

敦子ちゃんも勝地相手に
ドSなのだろうか、
という妄想が膨らむだけに、
今回の熱愛報道はこの映画の
宣伝かも、と勘繰ってしまうね。

落語にも通じそうな江戸庶民の
風俗や娯楽を題材にした、
粋で、いなせで、ちょっと
エッチな世界。

もっとエロくても歓迎、
と思うけど、これくらいの
さじ加減が丁度いいのだろう。

まいじつ更新日:2018/05/19


https://gunosy.com/articles/ap3tQ

「のみとり侍」予告



⇩⇩⇩クリック(タップ)で楽天市場のサイトに飛びます。






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。