SSブログ

松岡茉優 突然の事務所移籍発表に秘めた「パワハラの苦悩」 [松岡茉優 突然の事務所移籍発表]

松岡茉優 突然の事務所移籍
発表に秘めた「パワハラの苦悩」

松岡茉優2.GIF
Copyright (C) 2018 Kobunsha Co., Ltd. All Rights Reserved.

「初主演映画の『勝手にふるえてろ』の
演技も好評で、
日本映画プロフェッショナル大賞も
受賞した松岡茉優(23)ですが、
“先輩女優”たちに続いて
所属事務所を移籍しました」
(芸能プロダクション関係者)

松岡といえば、
映画『ちはやふる』や
ドラマ『ウチの夫は仕事ができない』
(日本テレビ系)にも出演した
若手有望株だ。

この芸能プロダクション関係者が
“先輩女優”と呼ぶのは、
宮崎あおい(32)や
多部未華子(29)のこと。

彼女たちは昨年、
長年所属していた
『ヒラタオフィス』から
『ヒラタインターナショナル』に
移籍している。

松岡もその後を追うように、
ヒラタインターナショナルに
移籍したのだ。

関係者が続ける。

「ヒラタオフィスと
ヒラタインターナショナルは、
系列としては同じということに
なっていますが、仕事の方針は
かなり異なります。

宮崎は今年3月に
ヒラタオフィスの新社長に
就任したA氏に昔から
不信感を持っており、
移籍を決めました。

松岡の移籍理由も
同じような“人間関係”ですね」

問題が発生したのは
3年前だという。

発端は当時19歳だった
松岡が写真週刊誌『FRIDAY』に、
俳優とのツーショットを
撮影されたことだった。

「掲載されたのは自転車に
二人乗りしている写真でした。

間が悪いことに松岡は当時、
ある公共機関のCM出演が
決まっていたのです。

しかしその二人乗り写真が
問題となり、CM出演は
ご破算になってしまいました。

そのことに彼女のマネージャー
だったB氏は激怒し、数時間に
わたって罵倒し続けたそうです」

彼女も売出し中の大事な時期に
とった自分の軽率な行動に
ついては反省していたそうだが、
B氏の数時間もの罵倒による
精神的ショックは大きかった
という。

B氏がマネージャーから
外れた後も、松岡の
パワハラ・トラウマは
消えることはなかった。

そして昨年12月、
ヒラタオフィスの当時の
社長のもとを母と
いっしょに訪れ、
嘆願したという。

「ほかの事務所に移らせて
ください。

無理なら、女優を辞めても
かまいません」

結局今年1月に彼女は
移籍を果たしたが、
その事実はずっと
公表されていなかった。

「看板女優が3人も
移籍するのは大ごとで、
ほかの所属タレントたちへの
説明も必要ですが、
それが進んで
いなかったのです」
(前出・関係者)

だが本誌が5月10日に松岡の
移籍について問い合わせた直後、
両事務所のHPが更新。

初めて移籍が公表されることに
なった。

5月9日放送のバラエティ番組
『TOKIOカケル』
(フジテレビ系)では
楽し気にトークも
披露していた松岡。

しかし、その笑顔の陰で
“女優人生の転機”も
むかえていたのだ。



女性自身 5/15(火) 0:00配信

最終更新:5/15(火) 10:24

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180515-00010000-jisin-ent

⇩⇩⇩クリック(タップ)で楽天市場のサイトに飛びます。






nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。