SSブログ

ドラマ日曜劇場「この世界の片隅に」松本穂香が主演!ひよっこ女優がオーディション勝ち抜く [ドラマ日曜劇場「この世界の片隅に」松本穂香が主演]

ドラマ日曜劇場「この世界の片隅に」
松本穂香が主演!ひよっこ女優が
オーディション勝ち抜く

「この世界の片隅に」-1-1.GIF
松本穂香

7月からTBSの日曜劇場枠で
放送されるドラマ
「この世界の片隅に」で、
ヒロイン・すず役を女優の
松本穂香が務めることが
3日、緑山スタジオで行われた
取材会で発表された。

約3,000人というオーディションの
中から、すず役を射止めた松本は
「受かったと聞いたときは、
うれしいというよりポカーン
とした気持ちでした」と
率直な胸の内を明かした。


取材会には、すずの夫・周作を
演じる松坂桃李も出席した。


本作は、こうの史代の
同名コミックを
テレビドラマ化した作品。

「この世界の片隅に」.GIF

2016年に公開された
劇場アニメ版では
のんがすずの声を担い、
ロングランヒットを
記録している。

今回のドラマ版では
連続テレビ小説「ひよっこ」などの
岡田惠和が脚本、
映画『いま、会いにゆきます』
ドラマ「カルテット」などの
土井裕泰が演出、音楽を
「時をかける少女」以来、
24年ぶりに民放連続ドラマを
手掛ける久石譲が担当する。

5回に渡るオーディションを
経て主演の座を勝ち取った松本は、
岡田脚本で好評を得た
連続テレビ小説「ひよっこ」で
有村架純が演じた
ヒロイン谷田部みね子の
同僚・青天目澄子役や、
auのCM「意識高すぎ!高杉くん」に
出演するなど売り出し中の女優。

「事務所の方々もみなさん
『よかったね』と言って
くださるのですが、
最初は信じられないという
気持ちであまり感情が
わいてきませんでした」と
当時を振り返りつつ
「オーディションの時点から
すずさんという女性をもっと
知りたいという思いが強かったので、
じわじわと
『すずさんになれるんだ』と
いう気持ちがわき出てきました」
と続けた。


舞台は太平洋戦争まっただ中の
昭和19年の広島県呉市。

「この世界の片隅に」-1.GIF
松本と松坂桃李は今作が初共演

松本は
「すずさんは普段から下駄を
履いて生活している方なので、
わたしもワンコの散歩や
家の近所を下駄で歩いたりして
準備をしています」と
役作りについてコメント。

松坂は
「1年前に映画(『孤狼の血』)の
撮影で呉にいたのですが、
方言というのは最初は壁に
感じるのですが、しっかり向き合うと
味方になってくれる瞬間があります。

呉の方が聞いても
『大丈夫』と
思っていただけるように
がんばりたいです」と
気合十分で撮影に
のぞむ意欲を見せた。

松本と松坂は本作が初共演となるが、
松坂は
「雰囲気がすずさんに似ていて、
ぴったりだなと思いました。
本人は『緊張しています』と
言っていますが、
こちらから見ていると
緊張しているようには見えず、
肝がすわっている女性だなと
感じています」と
松本の印象を語る。

松本も
「家族で
『周作さんは松坂さんが
ピッタリだね』と話していたら、
本当に松坂さんになると
聞いてビックリしました。
本当にピッタリです」と
笑顔を見せた。

「この世界の片隅に」-1-1-2.GIF
イケメンです

松本は
「このドラマを観た方が、
それぞれの大切なものを
考えるきっかけになれば
いいなと思っています。

戦時中の話で正直大変な
こともあると思いますが、
すずさんのように明るく
前向きに精一杯頑張ろうと
思っています」と
意気込みを語っていた。

(磯部正和)


シネマトゥデイ5/5(土) 6:00配信

最終更新:5/5(土) 6:00

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180505-00000003-flix-movi


⇩⇩⇩クリック(タップ)で楽天市場のサイトに飛びます。






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。