SSブログ

元ZONE・ベーシストMAIが芸能界4年ぶり復帰 ヨガで心の支えに [元ZONE・ベーシストMAI]

元ZONE・ベーシストMAIが
芸能界4年ぶり復帰 ヨガで心の支えに

元ZONE・ベーシストMAI.GIF
“ヨガタレント”として再始動した元ZONEのMAI
=都内(撮影・金田祐二)

大ヒット曲
「secret base~
君がくれたもの~」で知られる
ガールズバンド・ZONEの
元ベーシスト、MAI(31)が
今春、4年ぶりに芸能界に復帰した。

バンド活動終了後に引退を決め、
地元・北海道でヨガの
インストラクターに転職していたが、
ヨガ普及のためにカムバック。

ZONE時代の芸名・MAIKOから
心機一転で改名して、
「今度は音楽という形ではなく、
ヨガを通してみんなの
心の支えになれたら」
と再び輝くことを誓った。

心底愛した音楽での完全燃焼を感じ、
2014年、中学生時代から
続けていた芸能生活に
ピリオドを打った。

相棒だったベースも
倉庫にしまい込んで封印。

「やりたいことは何もなくて…。
でも、働かなきゃいけなくて」。

新たな職を探したことが、
“運命の出会い”となった。

一般人に戻って、
「体を動かすのが好きだし、
軽くヨガもできたら」と
いう理由で選んだのは、
札幌市内のヨガスタジオでの
受付業務だった。

1年後には専門学校に
通ってインストラクターに転身し、
ヨガの奥深さに魅了された。

「芸能界では結果が全てだったり、
常に気を張ってなきゃいけない
状態が何年も続いてましたが、
ヨガの教えで、

『ありのままの自分でいい』

『結果に執着しなくていい』と
今までの考えと真逆のことを
教えてもらって、
すごく楽になったんですよ。

ヨガを知ることで、
昔は無理してたんだと
気づきました」

小学5年のとき、
札幌の音楽スクールで
知り合ったメンバーと
ZONEを結成し、
中学2年だった
2001年2月にデビュー。

半年後にリリースした3枚目の
シングル
「secret base~
君がくれたもの~」が
大ヒットとなった。

日本レコード大賞新人賞に輝き、
同年から3年連続で
NHK紅白歌合戦出場も果たした。

「東京でのお仕事と札幌での
学校の両立で、本当に寝る時間も
ないぐらい忙しくて、
正直あまり記憶がないんです。

目の前のことを一生懸命
やっていかないと
置いていかれるので、
時の流れにとにかく
ついてかなきゃと必死でした」。

若くしてのし上がったスターダムを
回想した。

「secret-」は
多くのアーティストにカバーされ、
青春ソングの定番に。

昨夏も女優・永野芽郁(18)が
歌う姿がCMで流れた。

「『secret base』=
ZONEではない、
若い世代の人たちも曲を知って、
好きと言ってくれるのはうれしいです。

いい曲に巡り会えました。

でも、お店の有線とかで流れると、
誰も気づいてないけど、
恥ずかしくて顔を隠しちゃいます」
と音楽史に残る名曲と向き合う。

ZONEは05年に解散したが、
「secret-」の歌詞にある
「10年後の8月、
また出会えるのを信じて」を
実現させるべく、
11年8月に再結成。

13年4月に活動を終えた。

MAIも14年に芸能界を退いて、
16年には一般男性と結婚した。

「北海道でごく普通に、
のんびり過ごしてました」
というが、ヨガを生かして
芸能活動を再開しないかと誘われ、
今年3月から芸能事務所
「44プロダクション」に所属。

5月22日放送予定の
TBSトークバラエティー
「有田哲平の夢なら醒めないで」
(火曜、後11・56)が、
復帰後初のテレビ出演となる。

「こういうお話をいただけたのは、
私にとって必要で、何か意味がある
からなんだろうと思うので、
無理せず、流れに身を任せて
いきたいですね」。

4年ぶりに戻った芸能界。

最高の思い出を、
新たに作る日々が始まった。


デイリースポーツ5/1(火) 5:59配信


最終更新:5/1(火) 7:23


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180501-00000005-dal-ent

⇩⇩⇩クリック(タップ)で楽天市場のサイトに飛びます。






nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。