SSブログ

「ジブリパーク」みんなが望む“アトラクション“や“ジブリ飯“は? ネットでファンの妄想炸裂 [スタジオジブリの「ジブリパーク」]

「ジブリパーク」みんなが望む
“アトラクション“や“ジブリ飯“は?
ネットでファンの妄想炸裂

「ジブリパーク」.GIF
「ジブリパーク」基本デザイン「魔女の谷エリア」

4月25日、スタジオジブリの
作品世界を再現した
「ジブリパーク」が、
愛知県の愛・地球博記念公園で
2022年度中の開業を
目指していると発表されました。

あわせてパーク内の基本デザインも
公開され、Twitterでは
「ジブリパーク」が
トレンド入りの大盛り上がりを
見せています。

今回の発表で、パーク内には
「魔女の谷エリア」

「青春の丘エリア」

「ジブリの大倉庫エリア」

「もののけの里エリア」

「どんどこ森エリア」の
計5エリアが展開されることが
明らかに。

それを受けてTwitterでは
「#ジブリパークで体験したい
アトラクション」という
ハッシュタグが誕生し、
ファンからの投稿が続々。

『紅の豚』をモチーフにした
「空賊マンマユート団への体験入団」や、
『魔女の宅急便』より
「ニシンのパイをあの女の
顔面に投げつけるゲーム」、

さらに『天空の城ラピュタ』から
「ラピュタ・フリーフォール」、
『耳をすませば』から
「いろは坂2ケツチャレンジ」、
『千と千尋の神隠し』から
「油屋リアル脱出ゲーム」など、
ジブリ作品の名シーンに
ちなんだ様々な
“妄想アトラクション”が
上がりました。


また
「ジブリパークで一番期待してるのは
ジブリ飯!」という声をはじめ、
各作品に登場する“ジブリ飯”の
販売を期待する声もかなりの数。

「パズーが作ってた目玉焼き乗った
トーストを目玉焼きを
半分こして食べたい」

「誠司くんの家で煮込み
うどんでも食べながら
カントリーロード歌いたい」

「“猫の恩返し”の
マタタビゼリー風ゼリーとか
出たら食べに行きたい」

「チュロスの代わりに
イモリの黒焼きを食べ歩く」

「かぼちゃとニシンのパイが
食べたい」と、
ジブリ作品に登場する
料理がいかに高い人気を
誇るか改めて思い知らされます。

まだ、エリアイメージ画像が
発表されたばかりのジブリパーク。

各エリアにはどのような
アトラクションやショップが
並ぶのか、続報を楽しみに
待ちたいですね。

「ジブリパーク」

開業時期:2022年度中

場所:愛・地球博記念公園


(C)Studio Ghibli

仲瀬 コウタロウ


アニメ!アニメ!4/25(水) 22:00配信

最終更新:4/25(水) 22:00


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180425-00010006-anmanmv-ent


⇩⇩⇩クリック(タップ)で楽天市場のサイトに飛びます。






nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。