SSブログ

生駒里奈(生駒ちゃん)、涙の乃木坂46卒業ライブ「ただの素人をここまで育ててくれてありがとう!」 [生駒ちゃん、涙の乃木坂卒業ライブ]

生駒里奈(生駒ちゃん)、
涙の乃木坂46卒業ライブ
「ただの素人をここまで
育ててくれてありがとう!」

生駒ちゃん、涙の乃木坂卒業ライブ.GIF
白いドレス姿で乃木坂最後のステージに立った生駒里奈

乃木坂46の生駒里奈(22)が
22日、東京・千代田区の
日本武道館で卒業コンサートを行った。

2011年の結成から7年の活動を
振り返り
「ただの素人をここまで育てて
くれてありがとう!」と
満員の1万2000人の
ファンに涙で別れを告げた。

1期生でデビュー曲から5曲目まで
センターを務めた乃木坂の顔の
ラストステージに、
白石麻衣(25)、
西野七瀬(23)ら
主要メンバーも号泣した。

今後は女優、タレントとして
幅広い活動を目指す。


白のドレス姿で登場した生駒が
自ら青色のサイリウムをともし、
ラストステージの幕が開けた。

客席の無数の青い光を前に
「ついに始まりました卒業ライブ。
楽しんでいくぞ!」とシャウト。

2曲目の
「おいでシャンプー」
では客席に向かって
「生駒ちゃんのことが~?」と
呼びかけ、
「大好き~!」の
大音量が武道館を揺らした。

この日はデビュー曲
「ぐるぐるカーテン」から
最新曲「シンクロニシティ」
まで25曲を熱唱。

曲目は「楽しいライブに」と
いう思いから自ら選曲した。

ソロ曲では途中で音程を外し
「最後の最後までこんなもんか~」
と頭をかいて笑いを誘った。

だが最後のあいさつでは涙を
我慢できなかった。

「ただの素人をここまで育てて
くれてありがとう…」。

声を詰まらせると
「もっともっと険しい道を
上りたいと思ってしまったんです。
こんなすごい場所にいるのに
わがままだと思います」
と泣いて訴えた。

創設メンバーの1期生に選ばれ、
2012年にデビュー。

ショートカットに秋田美人らしい
色白の肌、明るい笑顔で
たちまち人気者に。


デビュー曲から5作連続で
センターを務めるなど、
これまで6曲での単独センターは
グループ最多。


昨年の日本レコード大賞を
受賞するなど国民的グループに
上り詰めた乃木坂を
創成期からリードしてきた。


生駒ちゃん、涙の乃木坂卒業ライブ-1.GIF

15年の「太陽ノック」以降、
センターを務めることはなかったが、
一つ心に決めていることがあった。

「いつもグループの先頭に立つ」。

ダンスのレッスンでも率先して
声を出すほか、番組収録や
コンサートなどで楽屋を出て
ステージに向かう際、
いつも先頭を歩いた。

「グループの精神的支柱」
(関係者)として、
文字通り背中で引っ張ってきた。


5月6日の握手会
(千葉・幕張メッセ)が
乃木坂のメンバーとして
最後の日になる。

1月期のテレビ東京系ドラマ
「オー・マイ・ジャンプ!」の
好演で女優の素質を見せたほか、
バラエティー番組でも臆せず
“変顔”を披露するなど
タレント性も抜群。


「心の底から楽しんでもらえる
エンターテイナーになりたい」
という誓いを胸に
新たなステージを目指す。

◆生駒 里奈(いこま・りな)
1995年12月29日、秋田県生まれ。
22歳。
2011年8月、乃木坂46の
1期生オーディションに合格し、上京。
12年2月のデビュー曲
「ぐるぐるカーテン」から
5作目「君の名は希望」まで
連続でセンターを務めた。

14年2月、AKB48チームBに
兼任で加入し、第6回総選挙では
14位で選抜メンバー入り。

15年3月に兼任解除となり、
同年7月発売の「太陽ノック」で
2年ぶりに乃木坂46のセンターに
復帰した。

過去20作全てに選抜入り。

今年1月、卒業発表。

最新曲「シンクロニシティ」
カップリングの
「Against」が最後の
センター曲となる。

趣味はアニメ観賞、買い物。
身長153センチ。血液型AB。


スポーツ報知4/23(月) 6:05配信

最終更新:4/23(月) 8:43

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180422-00000281-sph-ent


⇩⇩⇩クリック(タップ)で楽天市場のサイトに飛びます。






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。