SSブログ

水卜アナが日本テレビを見限る日 大型新人入局で独立決断か? [水卜アナが日テレを見限る日]

水卜アナが日本テレビを見限る日
大型新人入局で独立決断か?

水卜麻美アナウンサー.GIF
年度内に退社する可能性も(C)日刊ゲンダイ

NHKを電撃退社した
有働由美子アナ(49)だが、
突然の出来事に上層部は、
ただ慌てふためくばかりだという。

「当初、本人から
『管理職兼現役アナとして
局アナ人生を全うしたい』と
聞いていたからです。

だが、実際は違った。

アナウンス部や制作サイドの
説得が失敗に終わったと
いうことです」
(NHK関係者)

この一連の出来事を対岸の
火事と思えないのが日本テレビ。

なんと人気&実力ともに
女子アナ界のトップをひた走る
水卜麻美アナウンサー(31)に
またしても独立話が再燃している
というのだ。

さる日テレ幹部が声を
潜めてこう語る。

「ここだけの話、
水卜アナが退社を申し出たのは
一回や二回じゃない。

そのたびに次期社長といわれる
日テレのK専務が説得に動き、
何とか事なきを得てきた。

だが今回ばかりは一切、
聞く耳を持とうとしない。

既に独立を決意している
ようなんです。

もうどこかのプロダクションから
内定でももらっているのかと
思うほど自信に満ちあふれている。

早ければ年内、
遅くとも年度内に退社する
可能性がある」

■フリー転身はいいことずくめ

今回、水卜アナにフリー転身を
決意させたともっぱらなのが
4月1日付で入局した
市來玲奈アナ(22)。

人気アイドルグループ
「乃木坂46」の卒業生で、
即戦力の大型新人だ。


「水卜も気がつけば三十路。
今年度は好きな女子アナランキングで
トップになることは間違いないが
来年以降はわからない。

女子アナにとって年齢こそが
一番の大敵なんです。

後は人気衰退とともに
レギュラー番組が減っていき、
いつの間にか閑職に
追いやられるというのが
局アナの宿命です。

今が旬の時にフリー転身を
考えるのは至極まっとうな話です」
(別の日テレ関係者)

加えて15年7月に熱愛が
発覚した関ジャニ∞・横山裕(36)
との交際も水面下で継続しているという。


日テレの会社員という立場では
結婚は難しいかもしれないが、
フリーになって日テレの
看板が外れることで
その可能性は高まるし、
水トなら結婚しても
キャラクター的に
イメージダウンの心配もない。

収入も飛躍的に増えるし、
フリー転身はいいことずくめなのだ。

系列局の社長が前代未聞の
セクハラ騒動で揺れる日テレ。

果たして水卜アナは女の幸せを掴み、
悲願だった日テレ独立を
実現できるのか。

「すべてはあと1カ月ほどの
動きで決まる」
(前出の日テレ幹部)という。


日刊ゲンダイDIGITAL 4/19(木) 9:26配信


最終更新:4/19(木) 9:26


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180419-00000013-nkgendai-ent

⇩⇩⇩クリック(タップ)で楽天市場のサイトに飛びます。






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。