SSブログ

NMB48矢倉楓子、芸能界引退も「何も怖くない」 [NMB48矢倉楓子、芸能界引退]

NMB48矢倉楓子、
芸能界引退も「何も怖くない」

NMB矢倉楓子、芸能界引退.GIF
卒業セレモニーであいさつするNMB48の
矢倉楓子(中央)と、見送った(左から)
久代梨奈、城恵理子、村瀬紗英らメンバー
(撮影・村上久美子)

NMB48で次世代エースとして
期待された主力メンバー、
矢倉楓子(21)が10日、
大阪・NMB48劇場で、
チームB2公演を終えて
活動終了し、この日をもって
芸能界を引退した。

11年5月の加入から7年。

ピンクのドレスに身を包み、
涙をこらえた鼻声で
「本当に、本当に、
幸せだったし、生きていて
よかった!」。

懸命に笑顔を作り、
最後のステージを締めた。

2期生として加入5カ月
だった11年10月、
2枚目シングル
「オーマイガー!」で
選抜に抜てき。

AKB48も兼任し、
矢倉は、初代チームMを
けん引してきた。

はかなげな正統派アイドル然
としたルックス、
バラエティーでは汚れも
いとわない強さも持ち、
白間美瑠(20)とともに
「ふぅみる」と呼ばれ、
絶対的エース山本彩(24)に
次ぐポジションを争い、
人気メンバーとして
グループを活性化させてきた。

そんな矢倉も加入当初は、
苦悩だらけだった。

AKB48グループきっての
ダンサー、山本彩、
渡辺美優紀(OG)が
2トップをはっていた
NMB48にあって、
ダンスを苦手としていた矢倉は、
当時を「ぼうぜんとした」と
振り返り、レッスン場でも
つねに後ろに隠れていた。

熱心なファンに励まされ、
練習を重ね、前列へ
上がってきた矢倉は、
この日も満席客席に
「後ろにいた私を見つけて
くださって、
本当にありがとうございます」
と頭を下げて、感謝。
芸能界を退き、新たな道へ進むが
「みんながいてくれたら、
私はこの先、何も怖くない」
と言い、笑顔で手を振ってみせた。

そんな矢倉の卒業セレモニーは、
同期2期加入のライバル
だった城恵理子(19)が仕切った。
城は、初代チームMのセンター
だったが、いったん卒業した後、
異例の復帰。

城の卒業後、Mセンターに
定着したのが矢倉だった。

2期生で歌った最後の楽曲
「桜の花びらたち」には、
城も参加した。

その同期2期生から、
チームB2からの
餞別(せんべつ)プレゼントは、
ともに矢倉が“主食”とする
「アイスクリーム券」。
B2を代表して副キャプテンの
沖田彩華(22)、
同期代表で三田麻央(22)が
偶然にも同じ贈り物を渡し、
矢倉は「え~っ! 
やった~っ!」と大喜びだった。



日刊スポーツ4/10(火) 21:43配信


最終更新:4/10(火) 22:45


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180410-00175682-nksports-ent

⇩⇩⇩クリック(タップ)で楽天市場のサイトに飛びます。







nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。