SSブログ

アンジュルム・和田彩花、来年春に卒業へ 最後のオリジナルメンバー [アンジュルム・和田彩花、来年春に卒業]

アンジュルム・和田彩花、
来年春に卒業へ 
最後のオリジナルメンバー

アンジュルム・和田彩花.GIF
卒業を発表した和田彩花 (C)ORICON NewS inc.

アイドルグループ・アンジュルムの
リーダーで、ハロー!プロジェクトの
リーダーも務める和田彩花(23)が、
来年の春に開催予定のツアーを
もってグループおよびハロプロを
卒業することを5日、自身のブログで
発表した。

2009年に4月にスマイレージ
として結成され、14年12月に
改名した同グループから、

オリジナルメンバーが
全員卒業することになる。

和田は昨年から折りに
触れ事務所と卒業について
話してきたが、大好きな
ハロプロとアンジュルムの
活動と、卒業して自分一人で
やりたいことを考え抜いた
上で出した答えが、
グループ結成から
丸10年となる節目での
卒業だった。

ブログでは、決断に至るまでの
心境を長文でつづった。
「『いつまでもみんなと夢を
追いかけることはできないの
だろうか?』私の中で
そんな思いと現実が複雑に
絡み合っていました。

何度も何度も繰り返し
考えていました」と、
卒業に思いを巡らせて
いたことを語った。

グループのことを第一に
考えて活動するなかで、

2期メンバーから
「自分の好きなことを
やってください」と
言われたことを明かした。

そして、
「私がグループから抜けたとき
(オリジナルメンバーが
いなくなり)本当の意味で
アンジュルムになると
考える自分がいました。

スマイレージからアンジュルムに
改名した意味作用がここで
働くのだと」と決意を
表明している。

グループを卒業しても
「アイドル」として歌や
ダンスだけではなく、
さまざまな表現を通して
自分の思いを伝えていきたい
という和田の決断を、
スタッフ一同で後押ししていく。

アンジュルムは今月7日から
5月28日の日本武道館までの
コンサートツアーを行うが、
和田がステージから何を
語るか、注目を集める。

スマイレージは2009年に
和田、小川紗季、前田憂佳、
福田花音の4人で結成。

10年5月に
「夢見る15歳(フィフティーン)」で
メジャーデビュー。

同年の第52回日本レコード大賞で
「最優秀新人賞」を受賞した。

翌年から追加メンバーオーディション
が行われ、現在は6期メンバーまで
が所属する。

オリジナルメンバーの小川は11年8月、
前田は11年12月、福田は15年11月に
卒業した。


オリコン4/5(木) 20:00配信

最終更新:4/5(木) 22:29

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180405-00000363-oric-ent


スマイレージ、結成5年で初武道館 
『スマイレージ LIVE 夏 FULL CHARGE~715 日本武道館~』




???クリック(タップ)で楽天市場のサイトに飛びます。






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。