SSブログ

元乃木坂46・市來玲奈 日テレ局内で早くも争奪戦 [市來玲奈 日テレ局内で早くも争奪戦]

元乃木坂46・市來玲奈 
日テレ局内で早くも争奪戦

元乃木坂・市來玲奈1.GIF
期待が大きい市來アナ

日本テレビの制作関係者が珍しく、
今春入社する新人アナウンサーに
浮足立っている。

「争奪戦ですよ。うちの番組に
出てもらいたいとアナウンス部に
オファーを出すプロデューサーが
殺到しているんです。

この10年、見たことのない
光景ですね」
(事情通)

そもそも、日テレといえば
フジテレビとは違って地味な
女子アナしか採用しないことで
知られている。

「過去、話題になるといえば
日テレを訴えたりとネガティブな
面で名前を売った女子アナしか
いなかった。

いまでこそ女子アナ界の
トップともてはやされる
水卜麻美も入社したころは
コロコロ太っていて、
誰も現在のブレークを
想像していなかったんです」
(前同)

その日テレが人気アイドルグループ
「乃木坂46」の卒業生として
知られる市來玲奈(22)を
アナウンサーとして採用した。

市來は2011年8月に
乃木坂46の第1期生
オーディションに合格。

愛称は“れなりん”。
デビューシングルから
4枚目まで選抜メンバー入り。

14年7月に乃木坂46卒業後は、
女優として活動していた。

乃木坂46の卒業生がテレビ局の
局アナになるのは初めて。

AKB48グループでも前例がない。

元アイドルの局アナといえば、
テレビ東京に元モーニング娘。の
紺野あさ美アナ
(30=昨年5月末で退社)がいた。



「視聴率3冠王を取っている
余裕が出たんでしょうか。

元アイドルを
採用するなんて発想は、
これまでの日テレには
ありませんでした。

まあ、悪い意味でフジの轍を
踏まないことだけを祈ります」
(制作スタッフ)

しかも、この4月に入社するのに、
早くも担当番組が決まっている
という。

「日テレが間もなく立ち上げる
音楽番組のMCに起用されるようです。

少なくとも知名度も人気も
入社前からあるわけですから、
それを利用しない手はありませんよ」
と日テレ関係者も意気込む。

早くも局内で“ポスト水卜アナ”と
期待される市來アナ。

ブレーク必至か――。


東スポWeb3/27(火) 16:45配信

最終更新:3/27(火) 17:46


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180327-00000034-tospoweb-ent

⇩⇩⇩クリック(タップ)で楽天市場のサイトに飛びます。






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。