SSブログ

<やれたかも委員会>山田孝之、白石麻衣、佐藤二朗で連ドラ化決定 キャラ名変更で“パラレルワールド”描く [<やれたかも委員会>連ドラ化決定]

<やれたかも委員会>山田孝之、
白石麻衣、佐藤二朗で連ドラ化決定 
キャラ名変更で“パラレルワールド”描く

<やれたかも委員会>.GIF
連続ドラマ「やれたかも委員会」のティザービジュアル
(C)2018吉田貴司/ドラマ「やれたかも委員会」
製作委員会・MBS

吉田貴司さんのマンガ
「やれたかも委員会」が
TBSと毎日放送(MBS)で
実写ドラマ化されることが
22日、明らかになり、
俳優の山田孝之さん、
佐藤二朗さん、
アイドルグループ
「乃木坂46」の
白石麻衣さんが
出演することが
発表された。

同マンガはすでに
インターネットテレビ局
「AbemaTV(アベマティーヴィー)」で
実写ドラマ化されているが、
山田さんは
「既にAbema TVで放送されている
『やれたかも委員会』ですが、
どちらも違った良さがあると
思うので、どちらもお楽しみ
いただければと思います」と
コメントしている。

ドラマ「やれたかも委員会」は、
ウェブサイト「note」や
「cakes」で公開された
吉田貴司さんの
同名ウェブマンガが原作。

いつどこで
開催されるかもわからず、
ミステリアスでありながら
荘厳な雰囲気に包まれる、
「やれたかも委員会」。

毎回訪れる相談者が
思い入れたっぷりに語る、
異性との忘れがたき
エピソードに耳を傾け、
「やれた」
「やれたとは言えない」の
どちらかの札を上げ判定する
……という内容。

原作では能島明、月満子(つきみちこ)、
パラディソの3人が「やれたかも委員会」の
メンバーとして登場するが、
ドラマでは原作者の吉田さんと
製作陣が協議の上、
原作とは違うキャラクターを設定。

能島明を能島譲、
月満子を月綾子、
パラディソをオアシスとして
描いており、吉田さんは
「今回はドラマオリジナルの
世界観となり、マンガとは
キャラクターの名前が
若干異なります。

マンガとは一味違う一つの
パラレルワールドとして
お楽しみください」と
説明している。

能島譲を佐藤さんが、

月綾子を白石さんが、

オアシスを山田さんが演じる。

ドラマはTBSで4月24日から
毎週火曜深夜1時28分、
MBSで4月22日から
毎週日曜深夜0時50分放送。

 ◇佐藤二朗さんのコメント
 
「どうでもいいようにみえる
ことに心血を注ぐ」。

職掌柄、よくやることではある。が、
これほど、その一点のみに気を
割いた作品は珍しい。

「やれたかもしれない夜」は
「人間の綻び」である。

綻びがあるから、人は面白い。

綻びがあるから、人生は
色彩豊かになる。

なんつって。

なんつってじゃない。

せっかく真面目に書いてるのに
なんつってはいただけない。

笑っていたらいつの間にか
泣いていた。

そんなことが起きたらうれしい。

時におかしく、時に哲学で、
時に切ない。

そんな「やれたかも委員会」は、
紛れもなく、純愛作品である。

なんつって。

◇白石麻衣さんのコメント

月綾子役を演じる乃木坂46の
白石麻衣です。

「やれたかも委員会」の
お話をいただいた時は、
とてもうれしかったです。

まだ演技の経験が浅いので、
佐藤さんや山田さんの
存在がすごく心強かったです。

皆さんに楽しんで見て
いただけると幸いです。

よろしくお願いします。


◇山田孝之さんのコメント

既にAbema TVで放送されている
「やれたかも委員会」ですが、
どちらも違った良さがあると
思うので、どちらもお楽しみ
いただければと思います。


◇吉田貴司さんのコメント

このマンガは最初は僕が
1人部屋の片隅で描いたものでした。

それがひょんなことから
インターネットで広まり、
たくさんの方のご協力により、
この度地上波でドラマ化される
ことになりました。

そしてこの豪華キャスト。

ちょっと信じられないことです。

部屋の片隅から宇宙に
飛び出た気分です。

どんなものが見られるのか
ワクワクしています。


今回はドラマオリジナルの
世界観となり、マンガとは
キャラクターの名前が
若干異なります。

マンガとは一味違う一つの
パラレルワールドとして
お楽しみください。

本作品を宇宙まで連れていって
くれた山口(雅俊)監督、
ならびにこのドラマに
携わる全ての人に感謝します。


まんたんウェブ3/22(木) 8:00配信

最終更新:3/22(木) 8:00


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180321-00000020-mantan-ent&p=1
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180321-00000020-mantan-ent&p=2

⇩⇩⇩クリック(タップ)で楽天市場のサイトに飛びます。






nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。