SSブログ

GACKT、12年続ける卒業式ライブの影響力 現マネジャーは当時の男子学生 [GACKT、12年続ける卒業式ライブの影響力]

GACKT、12年続ける卒業式ライブの影響力
現マネジャーは当時の男子学生

GACKT3.GIF
GACKT

ミュージシャンのGACKTが
21日、TBS系「ビビット」で、
12年続けている卒業式
サプライズライブの模様を公開、
現在、自身のマネジャーが、
12年前のサプライズライブの
きっかけを作った男子学生で
あることを明かした。

番組では毎年恒例となった
GACKTの卒業式サプライズライブの
密着VTRを放送。

GACKTは
「自分の影響力が少しでも
残っているうちに、
(卒業生の)背中を押せたら
いいなっていうのは思っていて、
やり続けている」と、
サプライズライブを自費で
行い続ける理由を語った。

事の発端は12年前。

兵庫県の高校生から
GACKTのラジオに投稿が
届いたことがきっかけ。

定員割れの危機の学校を
救って欲しいという願いに、
GACKTは自らの活動で
入学希望者を増やせたら
卒業式で歌うことを約束。

見事男子高校生は努力して
定員割れを回避し、
GACKTは卒業式でライブを
開催、約束が果たされた。

その時に手紙を送った男性が、
現在29歳となった田中涼さん。

「今、GACKTのマネジャーと
ドライバーをやってます」と、

4年前から、マネジャーに就任し、
自分がきっかけとなった
卒業式サプライズライブにも
携わるようになったという。

今年は
「GACKTさんの背中を
同級生に見て欲しい」と
いう日本女子体育大学附属
二階堂高校の女生徒の願いが叶い、
GACKTは
「野に咲く花のように」を熱唱。

その女子生徒は腰を抜かして喜んだ。

このVTRを見た
オリエンタルラジオの中田敦彦は
「この子が2代目のマネジャーに
なるんじゃないか。

それぐらい(卒業式ライブは)
影響力がある」と、
GACKTの威力に感服していた。

デイリースポーツ online更新日:2018/03/21

https://gunosy.com/articles/aw5Jh

⇩⇩⇩クリック(タップ)で楽天市場のサイトに飛びます。






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。