SSブログ

AKB、今年の総選挙は「世界選抜」 初めて海外グループにも立候補権 [AKB、今年の総選挙は「世界選抜」]

AKB、今年の総選挙は「世界選抜」 
初めて海外グループにも立候補権

2017年のAKB選抜総選挙.GIF
2017年のAKB選抜総選挙

アイドルグループ・AKB48の、
6月16日に行われる
第10回選抜総選挙の一部概要が
19日、動画配信サイト
「SHOWROOM」で発表された。

初めて海外の姉妹グループ在籍者にも
立候補権が与えられ、タイトルは
「AKB48 53rdシングル 
世界選抜総選挙」となる。

立候補権が与えられるのは、
インドネシアのJKT48、
タイのBNK48、
台湾のTPE48。

また、今回は第10回目を記念し、
ランクインを従来の80人ではなく、
100人とすることも発表された。

23日から立候補の受付が開始される。

この日は、総選挙の投票権が
付与される52ndシングル
(5月30日発売、タイトル未定)の
選抜メンバーも合わせて発表。

HKT48・指原莉乃(25)や
SKE48・松井珠理奈(21)らの
常連が名を連ねる中、
AKB48チーム8の
小栗有以(16)が初センターに
抜てきされた。

小栗は
「選抜メンバーに選ばれるか
どうかも毎回ドキドキしているので、
その中で今回、センターに
選んでいただけると思って
いなかったので、すごくうれしいです」
と涙ながらにコメント。

「まだまだ未熟な私が
選んでいただけて、
すごく心配されている方とか
いらっしゃると思うんですけど、
選んでいただけた以上は、
より多くの方にAKBの魅力とか、
すごいんだぞってところを
頑張ってセンターとして
広められるように頑張りたい」
と意気込みを語った。


デイリースポーツ3/19(月) 21:44配信


最終更新:3/19(月) 21:56

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180319-00000143-dal-ent

⇩⇩⇩クリック(タップ)で楽天市場のサイトに飛びます。






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。