SSブログ

ベッキー、ファッション分野で大活躍 ショートカットが契機に [ベッキー、ファッション分野で大活躍]

ベッキー、ファッション分野で
大活躍 ショートカットが契機に

ベッキー、ファッション分野で大活躍.GIF
ファッション分野で大人気のベッキー
(C)ORICON NewS inc.

タレントのベッキー(34)が、
ファッション分野で引っ張りだこ
となっている。

春シーズンの立ち上がりに合わせて、
多数のファッション誌に登場するほか
人気ショップとのコラボの実現、

そして米国の人気ヘッドフォン
ブランド「beats by dr. dre」の
広告モデルに起用された。

所属事務所によると、
以前は年間数本ほどだったという
ファッション関連の仕事が、
昨年は雑誌やイベントなど
50本ほどに出演したという。

急増の理由を、関係者の
コメントから探っていく。

ファッション雑誌・書籍編集部は、
2016年9月に宝島社の広告で
披露した
「ショートカットへの
イメージチェンジが大きかった」
と話す。

「バッサリと髪を切り、
瞳の印象がより強くなったことで、
凛とした大人の女性としての
魅力が増し、
『起用したい』という
クライアントの声が一気に
増えたのは確か」と
明かした。

さらに
「彼女自身がもともと
持っていた卓越したセンス、
そして感度の高い表現力を
考えれば、ファッション業界への
新しい風、のようなものを感じた」
そうで、関係者の間で
「最近、ベッキーが妙に
気になる存在」と
名前が挙がるようになったのも
「ごく自然な流れだったように
思います」と
分析する。

人気セレクトショップ
「STUDIOUS」は、
ベッキーとコラボレーションライン
「PRIVATE」を立ち上げた。

同社は
「表面的にPRを依頼するのではなく、
楽しみながら、本当に好きなものを
作ってもらう」
ことがコラボレーションの
本質と考えており、
マルチに活躍するベッキーは
「弊社の発信する、
様々なカルチャーをミックスした
“東京のファッション”と
いうコンセプトにもぴったり」
と白羽の矢を立てた。

プライベートで頻繁に
STUDIOUSを訪れていたベッキーも、
コラボの話に大喜び。

大人の女性として
「自分が今、本当に欲しい」
服にこだわり、
デザインからシルエット、
カラーまで一から
じっくりと選んだ。

同社は
「コラボ商品を通して、
ベッキーさんとファンの皆様とが、
新しいかたちで交流ができる
きっかけになれば」と
期待を寄せている。

本国ではアスリートや
ラッパーなどが広告モデルを
務めてきた「beats」だが、
今春のワイヤレスイヤホンの
キャンペーンにベッキーを抜てき。

「キミを解き放て」
というコピーに負けない個性と、
さらに羽ばたく決意を
秘めているキャストを
探す中で
「クールでファッショナブルな
ベッキーさんにポテンシャルを感じ、
今回のメインキャストを
依頼しました」と
起用理由を説明する。


ショートカット、
大人の女性への変化、
前向きなキャラクターと
さまざまな要因が重なり、
ファッションアイコンとしての
地位を確立しているベッキー。

所属事務所は
「お仕事がない時期も
ありましたので、
本当にありがたいです」と
オファーに感謝し、
ファッション以外にも
「テレビ、雑誌、広告など、
一つひとつ、頂いたお仕事を
ただ全力にやらせて頂くだけです」
と謙虚な姿勢を崩さない。
困難を乗り越え、
新たな輝きを見せる
ベッキーに注目したい。


オリコン3/18(日) 7:00配信

最終更新:3/18(日) 7:00


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180316-00000360-oric-ent

⇩⇩⇩クリック(タップ)で楽天市場のサイトに飛びます。






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。