SSブログ

佐藤健、映画『いぬやしき』28歳で高校生役に自虐「そろそろ厳しい」 [佐藤健、映画『いぬやしき』28歳で高校生役]

佐藤健、映画『いぬやしき』
28歳で高校生役に自虐
「そろそろ厳しい」

佐藤健、28歳で高校生役.GIF
映画『いぬやしき』新宿プレミアイベントに
登場した佐藤健 (C)ORICON NewS inc

俳優の佐藤健(28)が11日、
人気漫画を実写化した
映画『いぬやしき』の
新宿プレミアイベントに登場。

劇中で、人間をはるかに超越する
力を手に入れた高校生・獅子神皓役を
演じているが
「原作を読んでいて、獅子神皓という
キャラクターに魅力を感じていた
のですが、年齢が高校生だったので
仮に実写化されたとしても
自分じゃないと思っていた。

そんな時にお話をいただいたので
『本当に僕でいいんですか?』と
聞き返しました」と振り返った。

佐藤は続けて
「佐藤健、そろそろ高校生
厳しいんじゃないかという
話をされまして、実際に
28なんもんですから、
そう言われたらぐうの
音も出ない訳です」と
自虐気味にポツリ。

「獅子神はロボットになって、
いろいろ悟った。

それで10歳老けたという解釈で
見ていただけたらうれしいです」と
笑顔で呼びかけた。

共演者たちからは大好評で、
本郷奏多(27)や二階堂ふみ(23)から
「高校生にしか見えなかった」と
絶賛されると、たまらず照れ笑いを
浮かべていた。

原作は、
『GANTZ』で知られる奥浩哉氏の
同名人気漫画。

実写映画『GANTZ』でも
メガホンをとった佐藤信介氏が
同作でも監督を務め、
CG・ワイヤーアクションなどの
技術を用いて、実写化不可能と
言われた原作を映像化した。

まもなく定年を迎える冴えない
サラリーマン・犬屋敷壱郎(木梨憲武)は、
会社や家庭から疎外された日々を
送っていたが、ある日突然、
医者から末期ガンによる
余命宣告を受け、深い虚無感に襲われる。

その晩、謎の事故に巻き込まれ
機械の体に生まれ変わった彼は、
人間を遥かに超越する力を
手に入れることに。

一方、同じ事故に遭遇した
高校生・獅子神皓(佐藤)は、
手に入れた力を己の思うがままに
行使し始めていた…。

イベントにはそのほか、
木梨(56)、
三吉彩花(21)、
佐藤信介監督(47)も登場。


同作は、4月20日より公開される。

オリコン 3/11(日) 16:17配信

最終更新:3/11(日) 20:27

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180309-00000366-oric-ent

.映画「いぬやしき」.GIF
木梨憲武と佐藤健が共演する実写映画『いぬやしき』ポスター

映画「いぬやしき」予告



⇩⇩⇩クリック(タップ)で楽天市場のサイトに飛びます。






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。