SSブログ

デーブ・スペクターのオチなし3・11ツイートに感動の声 「僕を笑いものに」 [デーブ・スペクター]

デーブ・スペクターのオチなし
3・11ツイートに感動の声 
「僕を笑いものに」

デーブ・スペクター1.GIF
デーブ・スペクター

タレントのデーブ・スペクターが
東日本大震災からちょうど
7年を迎える11日、
ツイッターでメッセージを
発信した。

「辛い時や苦しい時は僕を
笑いものにしてください」
という心遣いに、
「同じ日本人としていつも
日本を思っていてくれて」
などの感謝の返信が多く
届いている。

デーブのツイッターといえば、
テレビでもおなじみの
アメリカンジョークや
だじゃれを連投するものだが、
この日はテイストが違った。

日付けが変わった0時ちょうどに
「また3月11日になりました。
僕の心はいつも日本の皆さんの
元にあります。

ユーモアがあれば原発が
なくても世の中を
明るくできます。

辛い時や苦しい時は
僕を笑いものにしてください」
とメッセージを送り、
「すみません、
オチはありません」と結んだ。

同日午後1時30分の時点で
リツイートは4100件を超え、
返信は216件以上がデーブの
アカウントに届いている。

「デーブさんは日本に住み続けて
沢山のユーモアを届けてくれて
ありがとうございました」、

「真剣な場面でもユーモアは
大事にしたいです」などの
感謝が相次ぐばかりでなく

「同じ日本人
(カタカナ名義の日本人でしょ)
としていつも日本を
思っていてくれて」とする、
ユーモアを交えた返信も
届けられている。


デイリースポーツ3/11(日) 13:38配信

最終更新:3/11(日) 14:14


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180311-00000067-dal-ent

⇩⇩⇩クリック(タップ)で楽天市場のサイトに飛びます。







nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。