SSブログ

“モテるために生きてる”YouTuber ゆうこす、人気の秘訣は? 止まらぬ快進撃の理由を探る [YouTuber ゆうこす]

“モテるために生きてる”YouTuber ゆうこす、
人気の秘訣は? 止まらぬ快進撃の理由を探る

YouTuber ゆうこす.GIF
『ゆうこす モテコスメBOOK』

アイドルから“モテクリエイター”
として転身し、Instagram、Twitter、
LINEを駆使、そしてYouTuber
として女性たちから絶大な支持を
得ているのが、“ゆうこす”の
愛称で親しまれている菅本裕子だ。

星の数ほど女の子が存在し、
やがて消えて行くアイドル業界では、
例えアイドルグループで頂点に
立った者でさえ、グループを
離れた後に活躍し成功するのは
ほんの一握り。

元HKT48メンバーである菅本は
不本意な形で2012年に
グループを脱退後、世間からは
厳しい声が浴びせられる中、
再スタートを切る。

世間の雑音が風化するのを待つかの
ように料理タレントとして
地道に活動し2015年に彼女の人生を
変えることとなる『ミスiD2016』
に応募すると、天性の可愛さと
計算つくされた(?)
“ぶりっこ”キャラが審査員を
虜にし、ミスiD2016準グランプリを
獲得した。

PR動画で菅本は
「ネットで発信していく、
発信型のグラビアアイドルに
なりたいなと、色々発信して
いきたいなと思っています」と発言。

審査員である写真家の青山裕企氏が
「ぶりっ子であることにとても
自覚的で、一周回って、
(本来嫌われる対象の)
同性にも魅力を感じてもらうこと
のできる、『ネオぶりっ子』に
なれる逸材である気がします」
とコメントするなど、
まるで彼女が後のYouTuberとして
ブレイクすることが予期されて
いたかのようだった。

受賞をきっかけに注目される
ようになった菅本は、
その後個人事務所を設立。

「モテるために生きてる」を
モットーに活動し、
InstagramなどのSNSで発信したり、
「ゆうこすモテ教室」などの
イベント企画も行ったりする中、
活動の一環として2016年11月には
YouTubeで
「ゆうこすモテちゃんねる」を
開設した。

今では34万人以上の登録者数を誇り、
女性YouTuberを代表する一人
として大活躍している。

2018年の2月に公開された
「第2回!まったり質問コーナー!」
の動画では、
“ゆうこすさんは何者なんですか?“の
質問に
「男女問わず、会う人に、
いい子だね可愛いねって
いうふうに思われたい。

つまりモテたい。

なので、どうやったらモテるのか
というのをファンのみんなと、
めちゃくちゃ、毎日毎日考えて、
それをYouTubeやInstagramで
発信している。

自称“モテクリエイター“です」
と回答。

また菅本にとっての“モテ”とは、
「モテる=愛される」、
男女問わずみんなに愛されることだと
「第1回ゆうこす質問コーナー!」
で語っている。

菅本の動画は
「モテるために生きてる」を
テーマにしていることから、
モテメイクやモテレシピなど、
モテるためのテクニックを
紹介する動画がメインと
なっている。

他のメイク動画と違うところは、
各テーマに合わせ細かく自分の
使用感を語るのはもちろんのこと、

青山氏が提唱していた
“ネオぶりっ子”という
徹底した小悪魔っぷりが
可愛らしく、
時にセクシーな部分だ。


また、たまに出るナルシストな
発言も笑え、説明が分かりやすく、
聞いていて楽しいところも魅力である。

2016年には
「絶対バレない学校モテメイク」
動画をアップするが、
「うちの学校厳しいから
これでもバレます、、
カラコンとかダメだから」
というコメントを受け、
「そうだよね~!」と
1年後に新バージョンをアップ。

本人も常に言っているように
自分が動画制作を楽しみ、
全てをさらけ出し、
ポジティブシンキングな
ところが彼女の人気の秘訣だろう。


動画の使用カメラはパナソニックの
LUMIX GH5で、Final Cut Pro Xを
使って自ら編集をしていると
「GH5購入(ハート)動画編集について」の
動画で語っていたが、こうした
モテるためには努力を惜しまないところも
実に好感度が高いのではないだろうか。

以前紹介したNMB48・吉田朱里など、
現役アイドルがYouTuberとして
成功するケースはあったが、
アイドルがグループ卒業後
しばらくしてからYouTuberとして
大活躍するケースは、
彼女が初めてと言っても過言ではない。

菅本は不本意にもグループを脱退した
元アイドルがYouTuberとして成功を収める、
という大逆転劇を繰り広げているのだ。

今やファッション、コスメ業界を
動かすほどのインフルエンサーと
なっている菅本。

今年の初めには
「第1回事務所所属タレント募集
オーディション」や、
「やりたい事をやって生きたいの」
と題した女の子達を応援する
プロジェクトを立ち上げたりと、
他人をプロデュースをして
いくことも計画している。

新たなる領域へ向かい、
まだまだ快進撃が止まらない
菅本裕子に今後も注目していきたい。


本 手



リアルサウンド 3/9(金) 7:01配信

最終更新:3/9(金) 7:01


https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180309-00010003-realsound-ent



ゆうこすモテコスメBOOK ([バラエティ]) [ 菅本裕子 ]



ゆうこすモテコスメBOOK ([バラエティ]) [ 菅本裕子 ]





「ゆうこすモテちゃんねる」

https://www.youtube.com/channel/UCxS4vbIvtjHQcEW61J2KQIw


一気に垢抜けた!
ナチュモテ眉処理&眉メイク紹介します!




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。